めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

明日からサイト制作を頑張る。

 今日は、仕事は一日やった。無事に終了した。

 

 

 [死にたい]のサイト制作に関して、色々と悩んだが、よきアイデアが浮かんだ。

 

 早く終了させたい。勝手にほったらかしでも十分に集客してくれる有能なサイトを構築したい。

 

 とにかく、土日でかなり進めなければならない。来週は雨天はなさそうなので、五連勤だろうからな。

 

 なお、キアゲハは、最初に幼虫が18匹いたが、蛹になったのを確認したのは、たしか14匹位であった。幼虫のまま、前蛹にならずに死んだ個体も複数いた。行方不明の個体もいた。

 

 で、前蛹のまま死亡した個体もいたし、蛹になっても、落下して潰れた個体もいた。

 

 で、折角羽化しても、羽が左側後ろの羽が開かずに、こりゃ、もう駄目だ、という個体もいた。同じサイズであっても、元気いっぱいの個体もあれば、羽化したばかりだというのに、もう死にそうな個体もいた。

 

 仕方がない。これは自然なのだ。逆に、俺が人工的に餌を大量に与えたのでこれだけ羽化したのだ。それをしていなかったのならば、元々、もっと少数しか蛹になれなかったであろう。

 

 とにかく、自然なのだ。死ぬことは当然だ。

 

 しかし、ワシはまだ死ねない。世間標準からすれば、あまり能力のないワシだが、ネット上で自殺志願者を救うという使命感だけは全うしたい。