めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

エイリアンコヴィナントを観た。

 今日は朝からサイト制作作業をしていた。

 

 でも、午後四時半頃になり、毎週金曜はシネプレックス平塚の会員デーで映画一本千円で観られるので、行きました。でも、会員カードの一年間の有効期限が切れていたので、500円の更新料を支払いました。

 

 で、エイリアンコヴィナントを観ました。約一年ぶり位に映画館に行きました。千円支払った価値はあったと思うよ。

 

 んで、以下、多少のネタバレ有りなので、ネタバレが嫌なら読まずに閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんか、唯一合点がいかなかったのが、デビットと新作アンドロイドの、名前忘れたけど、そいつが同じ俳優が演じており、途中で二人で格闘したのだ。

 

 で、宇宙船に戻ってきたのは新作アンドロイドの方だと思われたのだが、悪事ばかりしているデビットの方だったのだそうな。

 

 新作アンドロイドの方は片腕を喪失していたのに、で、戻ってきたアンドロイドも片腕を喪失しとったやん。それなのに、なんで入れ替わっとるの?なんか、他人のネタバレサイトの考察では、コードを差し込んで、記憶だけ入れ替わったとか推察されていたけど、そんなこと出来るんかい?

 

 あと、最初に人間から生まれた白いエイリアンが二体いたと思うのだが、一体しかやっつけられていないような。あと一体はどこなの?それとも、最初の小型の宇宙船の爆発で死んだのか?

 

 でも、なんだかんだ言っても、面白かった。丁度、私が到着した時刻の直ぐ近くからの上映回では、吹替版しかなかったので、吹き替え版を観た。当初は字幕表示しか観ないと思っていたのだが、仕方なく吹き替えを観たら、字幕を追わなくてもよく、自然に声も合わさっていたので、楽しめた。今度から、字幕版を積極的に観ようかな。