めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も仕事で疲れた。

 昨日は午後九時に寝て、午前六時に起きた。けど、眠くて仕方がなかった。今、テレビで話題の睡眠負債がかなり溜まっているのであろう。

 

 しかし、今日は、今は午後八時前だが、もう寝ることにする。というのも、もう身体が疲れ切っているからだ。

 

 ノーベル平和賞を受賞したアルベルトシュバイツァーは、アフリカノランバレネという場所で現地人向けに無償奉仕で外科手術とか施していたとな。んで、シュバイツァーは70歳を超えてるのに、三日連続で徹夜で手術をしたとか、鉄人伝説がある。本人も、このような頑丈な体を授けてくれた神に感謝します、みたいなことを言っていた。

 

 それに引き換え、俺は一日のみでも徹夜など出来ない。身体がもう貧弱で、無理だね。疲れ切っているよ。別に、そんなに激し過ぎる仕事内容ではないのだが、やはり体がだるい。人間ドッグを受けるにしても、五万円位かかるしなぁ。そんな金はないのだ。

 

 何かの病気なのかもしれないな。でも、HIVではないと思う。HIVに感染してしまうようなことはやったことがあるが、その三か月経過後に平塚保健所にてHIV検査を受けたら陰性だったしな。

 

 つーか、HIVに感染したら、感染後三週間後とかに高熱が暫く続くとかいう症状がかなりの高確率で発生するらしいが、私はそういうのは一切ない。

 

 隠れ肥満とかかなぁ。臓器に脂肪が沢山付着しているのだろうか。数キロ痩せた方がいいのかな。

 

 あー、疲れる。早く田舎に移住したい。人生は短いくせに、人生を変革するのに必要な金を得るには、今の俺には無力すぎる。つーか、まずはサイト制作作業を終わらせないとなぁ。

 

 武田軍で例えたら、金を稼ぐ仕事の為に三万の兵力の内、15000を割いて、残りの15000は、サイト制作に割いているようなものだ。己の人生の未来を切り開く作業に兵力を割く余力はない。ずっと休日はサイト制作だからな。

 

 今は八時で、これから九時まで一時間サイト制作作業をする時間は一応あるが、とてもじゃないが、もう気力が無い。やはり日中の仕事をした上で、帰宅後に追加で私的な作業をするというのは、体力面でも気力面でも精神面でも無理です。

 

 私は本田宗一郎とか松下幸之助とかシュバイツァーみたいな偉人ではないし、そもそも体力がないのです。本田宗一郎のスカウター計測値が18000だったら、俺はたったの230程度だな。とてもじゃないが、比較しないでくれ。

 

 あー、疲れた。もののけ姫のえぼし様みたいないい女の肌に触れたいなぁ。まあ、でも、神奈川在住の女と知り合っても無理だしなぁ。そもそも知り合えないけどな。

 

 つーか、やはり田舎に移住してから人生のパートナーを探すことにする。順を踏まねばならない。