めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ドクターペッパーを飲んだ。

 勤務先の事務所に100円で買える自販機がある。それで、コカ・コーラの自販機の中に、ドクターペッパーがあった。

 

 なんか、アメリカの超長寿で有名な白人の婆が、毎日ドクターペッパーを三本飲むのが日課であり、それが長生きの秘訣よ、みたいなことを言ったらしい。

 

 んで、たしか五年以上前に飲んだ記憶があるような、ないような感じなのだが、もう、飲んでいたとしても、その時の記憶は失っている故、またドクターペッパーを飲んでみた。

 

 そうしたら、不味いな。色もトンスルみたいな色であり、汚い。コーラは清らかな茶色のような感じだが、このドクターペッパーは汚い茶色だ。

 

 んで、味も、糞不味い。フレーバーとか抜かしているが、私の口には合わなかった。よくもこんな不味い飲み物を、その婆は毎日飲めるな。味覚が変だから、長寿なのでは?

 

 まあ、100円だからいいや。