めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

平日の過ごし方

 今日も普通に仕事をした。もう酷暑の日は無いっぽいので、その点では安心だ。本当に、真夏には、汗が滝のように出ていたからな。

 

 で、今日はなぜか、帰り道、凄い混んでいた。ウミウシ並にノロノロであった。もうしびれを切らして、いつもの道から外れて、行ったことのない道に進み、物凄く迂回した。

 

 まあ、6キロ程度余分に走行したのだが、あのままノロノロと進んでも、嫌なので、まあ、いいや。とにかく、本当に、ノロノロは嫌だ。山梨県ならば、というか、田舎ならば、あんなノロノロ運転になることもあるまいて。

 

 ノロノロの先はどうなっていたのか分からない。しかし、片道通行の道路工事ではないと思うんだけどなぁ。相当にノロノロだったからな。

 

 多分、事故が起きて直ぐの状態で、車の破片が辺り一面に散乱しており、ノロノロになっていたのではないか。まあ、そのまま進まなくて良かった。

 

 それで、とにかく、視力がとても落ちてしまった。もう、かなりボンヤリなのだ。29歳で視力回復手術を受けてから昼間は眼鏡無しで過ごせていたが、もうそろそろ、ヤバい。

 

 故に、どうにかして、回復させねばならない。それで、平日は、どうせ仕事の後の僅かな余暇時間しかないのだから、その時間を使って、視力回復の努力をすることにする。

 

 もう、パソコンで無用なネットサーフィンとかなるべくしないようにする。

 

 あと、スマホもなるべく見ないようにする。

 

 とにかく、裸眼視力を上げないと。矯正視力で眼鏡かけた状態でよく見えるとなっても、意味がない。今、夜間は眼鏡をかけているが、やはりうっとうしい。

 

 ということで、これから食事した後、回復訓練をする。