めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

オイル交換しました。

 昨日の夜七時過ぎにイエローハットに行って、オイル交換を頼んだら、午後七時前までと言われた。故に、救急キットのみ買って帰った。

 

 救急キットとは、牽引ロープ、あれ、あの、黒と赤のケーブル、あと、手袋と白い旗だったかな、そんなセットが、1900円位で売ってたから、1000円以上購入で10%割引券を使用して、買って帰って来た。

 

 で、その時のレシートで、3000円以上の買い物で500円割引券が当たった。だから、今日、改めてオイル交換とオイルエレメント交換に行った。という訳で、昨日、オイル交換をしなくて良かった。今日、その割引券を使って500円引きになったから。

 

 タイヤもなぁ、もう交換せねばなぁ。でも、金がなぁ。ブリジストンのタイヤは、なんか、ブリという響きがなぁ。あと、タイヤに刻印されている文字が長過ぎる。

 

 横浜のエコスにしようかなぁ。なんか、昔、横浜ゴムの工場で働いていた時に、危うく左手の指を喪失しそうになったことがあった。それ故、事故=交通事故を連想するが故に、ヨコハマタイヤを買うのは気が引けた、という思考であった。しかし、多分、大丈夫であろう。そんな呪いなどは何もない。

 

 そういうマイナス思考を克服する為にも、ヨコハマタイヤにしようかなぁ。