めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

スマホ変えようかな。

 今、ソフトバンクのアイフォン使用中。で、12月で二年間が終わる。なので、他の携帯会社に移動することもできるし、そのままソフトバンクを続けることもできる。違約金が取られないからな。

 

 今、契約中のプランは、2GBで、通話し放題のプランだ。5GBで5分まで無料のプランだったけど、一応、五分以上通話することになったら金を取られるのが嫌で、こっちのプランにしました。

 

 けど、実際には、全然、五分以上通話する機会はない。けど、前は5GBの内、ギリギリまで使用してしまう程に使っていたが、2GBの今となっては、毎月、1.8GB程度までしか使わないな。

 

 まあ、メールを確認する程度だし、外では動画は一切見ないしな。

 

 

う~ん、どうしよう。DMMモバイルにしようかなぁ。確かに料金は安くなるであろう。しかし、新たにスマートフォンを買わねばならない。私の持っているアイフォンは、6PLUSである。これは、他のところでは使用不可能らしい。

 

 6Splusとかいうのならば、使用可能らしいのだが・・・。毎月約6000円は高いかなぁ~・・・。

 

う~ン、今、DMMモバイルで調べたら、2GBで、アロウズを分割払いで、3400円程度らしい。本当かよ?

 

でも、安心パックが500円だしなぁ。10分かけ放題が850円。つながる端末保証が500円。DMM Wi-Fi byエコネクトが362円。スマート留守電が290円。これらを全部合計したら、約2500円で、結局、合計6000円なんだよなぁ。

 

 アホくさい。まあ、ソフトバンクのままでいいかなぁ。端末が無料で入手出来れば話は別かもしれないけどなぁ。今のアイフォンは特に不具合はまだ一切ないしなぁ。ワンセグは無いけど、まあ、外出先でテレビを見ることもないか。

 

 今日は仕事は雨天中止でした。もう、早めに寝ます。