めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は休みだった。

今日は仕事は、余剰人員なので、作業員一人につき、週に一日休むことになっていたので、私は本日休んだ。だから仕事は休みだった。

 

 朝から雨だった。ザーザー雨ではなく、小雨程度だったが、午前九時頃には、けっこう降っていた。今日が出勤日でなくて良かった。

 

 多分、来週も週に一日休むことになろう。何曜日にしようかは、まだ未定。

 

 今日も朝からずっとサイト制作作業をしていました。けど、途中で、昼間、床屋に行きました。いつも行っている千円カットのお店です。まあ、消費税があるので1080円でしたが。

 

 髭剃りとかもしてもらえたら、そりゃいいけどさ。でも、その分高くなるからな。千円カットでいいや。今は本当にお金が無いのです。

 

 クーポン券を使ったチキンマックナゲット150円でさえ買えません。つーか、今は、財布の中に、残金80円程度しかない。一円玉とか五円玉とかしかない。あとは五十円玉だったかなぁ。

 

 今日はエッソに給油に行きました。満タンに給油したので、ナナコの残額は1750円程度であり、あと一回分の給油が可能な位だな。それで何とか、次の給与日までもたさなければならない。

 

 洗車もして、車内のハンドルとかも雑巾で拭いた。持参した雑巾でな。あとはタイヤの空気圧のチェックもしたら、今回はあんまり抜けていなかったけど、一応、規定の空気圧よりもプラス1上に補充しておいた。あとは百円を支払い車内を掃除機で掃除した。

 

 もうタイヤはひび割れが凄くで、次の給与で確実にタイヤ交換する。まだ大丈夫だと思っていたが、最近で一気にひび割れが進行してしまった。

 

 う~ん、でも、今、年内で完成させるべく、ラストスパートをしているところだ。サイト制作は年内で完了させたい。来年、つまり1月1日の午前零時からは、もうキッパリ、サイト制作は終了して、来年からは、自分の人生構築の為に100%の力を発揮するとしよう。

 

 二兎を追うことは出来ないからな。分裂できないし、並行して複数のことを出来る程、器用ではないのだから。