めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

サッカーってくだらないなぁ。

 今、日本対ブラジル戦の練習試合を観ていたが、開始早々に二点も取られたので、もう下らなさ過ぎて、見る気が失せたので、見るのは止した。

 

 弱いチームというか、やっぱり負けるのは嫌ですね。まぁ、以前、国会議員の上西小百合が、赤の他人のスポーツ選手を応援してバカみたい!という主旨の文章を述べて、炎上した事件があった。

 

 けど、やはり、上西議員は正しいなぁ。つーか、年収が俺よりも遥かに高いくせに、ブラジルにコテンパンに開始早々にやられている日本人の奴らを見ると、もう嫌気がさしてくるよ。

 

 俺と同じ所得だったら、応援するかもしれないけどさ。俺よりも遥かに高い所得を取っている奴らなのに、不甲斐ないのだから、もう応援する気も失せるよ。

 

 つーか、長友も吉田も川島も、赤の他人だしな。そいつらが何億円も稼いでも、俺には一円も入らないっつーの。

 

 そいつらの電話番号もメルアドも住所も知らないよ。完全に赤の他人だよ。勝手にコテンパンにやられてくれよ。

 

 つーか、そいつらが高級車に乗っても、俺が高級車に乗れる訳でもないしな。マジでそんな奴らがコテンパンにやられているのは、もう別に気にしない。

 

 つーか、本当に考えるだけで不思議というか、異常だと思うのだが・・・なんで、あんな頭の大きさ程度の空気の入った丸い物体を腕以外の部分で扱うのが上手なだけで、天文学的な金を稼ぐのか?実にアホらしいよ。別に人として尊敬できるようなことをしている訳でもないのにな。

 

 じゃあ、四角い物体を腕以外の部分で扱うのが上手な奴がいたとして、そいつには幾ら入るんだ?一円も入らないよな。なんで、扱う物体が四角から丸になるだけで、そんなに熱狂するのだ?

 

 なんかさぁ、もう、最近はもう、冷めたわ。どうでもいいわ。サッカーなんて、別にどうでもいいわ。まあ、W杯への出場権は獲得したけどさ、別に、どうでもいいわ。W杯本戦も、別に観ないかもな。

 

 だって、ワールドカップで全敗しようが、奇跡的にベストフォーまで勝ち残ろうが、俺には一円も入らないしな。赤の他人の長谷部とかが称賛を浴びるだけだしな。

 

 俺よりも年下の、丸い球体を扱うのが上手な赤の他人の野郎共が大金を稼いで幸せになるのを、なぜ、現在、貧乏な俺が応援しなけりゃならないんだ?実にアホらしい。

 

 ネイマールとかいう奴も、まぁ、玉蹴りは上手だけどさぁ。別に、人間的に尊敬できる奴じゃないしな。つーか、年収が何十億円もある奴らが、たったの一千万円とか寄付した程度で、それが何?

 

 つーか、俺はちょっと昔に、一か月の給与額の8割位を寄付というか、困窮している人に、返って来る確かな証も無しに貸したぞ。

 

 つーか、もう、どうでもいいや。サッカーとか、もうどうでもいいや。日本シリーズでDNAをほんのちょっと応援したけど、別にどうでもいいや。

 

 ヤンキース対アストロズのワールドシリーズ進出決定戦も応援していたけど、別にどうでもいいや。大金持ちの田中まさひろだって、赤の他人だし。なんで貧乏人の俺が、あんな超大金持ちを応援しなけりゃならないんだよ!逆だろ!そんなに金を持っているのならば、俺を資金面で応援してほしいよ。まあ、無理だけどね。だって、田中なんて赤の他人だしな。

 

 つーか、馬鹿じゃねえのかよ。俺は毎日、平日は土堀で一生懸命に土を掘って遺跡を発掘しているのになぁ。そいつらは玉蹴りの運動をしているだけで、所得は雲泥の差だよなぁ。アホらしい。江戸時代ならば、玉蹴りが上手だから、何なの?ってな感じだったのになぁ。

 

 つーか、単純に考えて、玉蹴りの運動が上手な奴よりも、大工とかゴミ収集作業員の方が偉いと思うのだが・・・。ネイマールのどこが偉いのか?

 

 なんか、冷静に、超冷酷にこの世の現実を見ると、実に馬鹿らしい部分が沢山あるな。

 

 韓国人も、サムスンが誇らしいニダ!とか言っているけど、サムスンが大儲けしても、所得が上がるのは、サムスンの正社員と経営陣と株主だけだぞ。サムスングループの正社員でもない大部分の韓国人労働者には、一切無関係だぞ。まぁ、サムスンの下請けならば、サムスンの業績が上がれば、多少は恩恵を受けられるかもしれないけど。でも、サムスンの儲ける金に比べたら、雀の涙程度だろうな。

 

 単なるコンビニ定員の韓国人には、サムスンが大儲けしても、一切無関係だっつーの。赤の他人だから。

 

 実にアホらしい。つーか、もう、いいや。なんか、疲れた。赤の他人の応援は疲れた。なんか、中米とか南米では、赤の他人だらけのチームのサポーターが、応援するチームが負けたことに腹を立てて、相手のチームのサポーターを殺したとかいう事件があったらしい。

 

 それも実に馬鹿らしい。なんで、赤の他人の為に、全く金にもならないのに、しかも困窮者を助けるような性質のことでもないのに、そんなことをするのでしょうか?

 

 赤の他人だから。

 

 それよりも、自分の人生の方が大事だから。

 

 もう、どうでもいいです。ブラジルさんに10点取られようが、奇跡的にブラジルさんに勝とうが、どっちであれ、俺の人生には一切無関係だからな。