めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

明日は休みだ。

 明日はタイヤ交換をするつもりだ。けど、明日、給与を受け取れるのかどうか、分からない。雨天中止かもしれないしな。職場に社長が来るようになったのだが、雨天中止ならば、別の日になるであろう。

 

 振り込み式ではなく、手渡し式なので、こういうことはあるな。

 

 年末調整の紙を記入して、既に提出した。けど、いつまでも独身の身分は、扶養家族が一人もいないので、毎年、そのように書かねばならない。

 

 早くサイト制作を完成させて、来年こそは、70歳以降までも続けられる仕事探しを開始する予定だ。

 

 うーん、人生、キツい。とにかく、この世は金だなぁ。はぁ。

 

 金さえ1000万円でもあれば、とんとん拍子に事が進むと思われるのだが。本当に、この世は金次第だよなぁ。

 

 地獄の沙汰以前に、この世の人生が金次第だろ。まったく、死んでからのことで、なんで金を払わなけりゃならないんだよ。閻魔にいくら賄賂渡せばいいんだよ。アホらしい。

 

 戒名とかいうのも、要らない。俺、仏教徒じゃないし。神道の方が圧倒的に好きだし。箱根神社とか伊勢神宮とか。お寺は全然行かないし。

 

 金が欲しい。金を稼がねば。