めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

道路に板が落ちてた。

 なんか、今日、真っ暗な夜道を車を運転して帰っていたら、緩やかなカーブの所で、左側に木の板が斜めに落ちていた。

 

 俺は、なんか反射神経というか、自動的に少しハンドルを切って、右に避けた。軽自動車なので避けられた。

 

 もしも、あの板に釘が刺さっていたら、買ったばかりのタイヤがパンクしてしまう。本当に、ふざけないで欲しいよ。車がひっきりなしに通る狭い道なんだから。

 

 しかも、タイヤに釘が刺さるということは、板もタイヤの回転と同時にクルクルと回転するということだろう。すなわち、後続車に板が飛んでいくかもしれない。

 

 多分、脇の民家かどっかの壁の板かなんかではなかろうか?

 

 もう、仕事は疲れる。まだ二日目だけど、今の仕事は特に疲れるなぁ。狭い箇所を二人で掘っているしな。狭いよ。しかも固い地層だから、掘るのが大変だ。力が余計に要るよ。

 

 早く田舎に移住したいなぁ。和歌山県の海沿いとかがいいかなぁ。でも、とにかく、早くサイトを制作して完成させたい。

 

 まずは、年内に自殺未遂をテーマにした二つのサイトを完成させたい。