めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

アドセンスの広告。

 なんか、昨日は二つの記事を投稿した。けど、最後に投稿した記事に、最近巷で流行っている病気に関する記事を投稿したところ、アドセンス広告が、スマホでもPCでも表示されなくなった。

 

 でも、他の文章ではちゃんと表示されていた。ということは、昨日の二つ目に投稿した記事の内容が、アドセンスから見て、広告を出してはならないという判断に至ったのであろう。

 

 まあ、一々人が目視で確認している訳は無いので、機械的にNGワードがあったならば、もうそこのページには表示しないという仕組みであろう。故に、昨日の二つ目の記事は削除した。そのまま残しておいたら、なんか他のページの広告まで表示されなくなるかもしれないから。

 

 やっぱり、アドセンス広告を掲載している以上は、無難な内容でないとダメらしい。広告主のイメージが少しでも棄損されるような内容の投稿は、今後はやらないことにする。

 

 今日も相変わらず、朝からサイト制作です。でも、順調に行けば、来年の二月半ばか、それよりも少し前には、終わると思う。まあ、それからは、[死にたい人へ]の内容を書く作業が残っているのだが。

 

 今日は給油をした。ナナコの残高が2500円程度だったが、ポイントをマネーに交換して、250円分位上乗せされた。で、満タン給油して、残りが500円分です。

 

 う~ん、給与の支払いの受け取りが、多分、21日辺りであるので、そこまでもつかなぁ。

 

 で、今日は遠くの景色を観に、ちと出かけました。湘南平に。展望台や鉄塔から遠くまで見通せた。横浜の方まで観れました。けど、もしも核ミサイルが落ちたら、ここら辺の辺り一面は瓦礫の山になると思うと、将来、日本には核ミサイルが落ちる予定なので、恐ろしいですね。

 

 でも、まあ、死ぬ人は死ぬし、助かる人は助かるらしいので、まあ、いいか。つーか、核ミサイルとか、俺が発射命令を下している訳ではないので、どうしようもないしな。軍を動かす外国の最高権力者の皆さんが発射命令を下すのだからな。俺にはどうしようも出来ません。

 

 う~ん、でも、凄い強風だったし、囲いも別に高くはないので、万が一落下したらシャレにならないので、早めに遠くを見て目を休める作業は切り上げて、帰ってきました。

 

 湘南平に続く道は、狭くて曲がりくねっており、しかも歩行者も度々道路沿いを歩いている故、大変だ。反対車線にはみ出したら、そのタイミングで対向車がやってきたら危ないしな。

 

 つーか、湘南平から出る所で、そこがまたカーブなんだよなぁ。で、俺が丁度、もう来ないな、と確認したタイミング、その直後に、スーッと車が来るんだよなぁ。で、俺の後ろに付いたんだよなぁ。

 

 で、もしもそいつがこの前の東名高速道路の追い越し車線にて停車した馬鹿野郎みたいな危ない人間だったら、関わりたくはないので、とっとと、安全に譲れる箇所に停車して、先に行かせました。

 

 ああいう奴は、まあ、ユーチューブでの煽り運転をする奴らにも言えることだが、とつとと先に行かせばいい。勿論、安全に譲れる箇所があるまでは無理だけどさ。カーブの箇所で譲る訳にはいかないしなぁ。

 

 関わりたくはない。しかし、マジで神奈川県は車だらけ、人だらけだ。もっと過疎地に、とっとと引っ越したいよ。

 

 う~ん、昨日、外国人が撮影した熊野古道とか和歌山辺りの景色を見たが、素晴らしかった。まあ、それはあくまでも、編集して、更には美しい場所しか撮影していないから、とても美しく見えたのであろうな。でも、まあ、和歌山県とか三重県とかは、移住候補地としては良いと思うな。

 

 秋田県とかも考えたが、めっちゃ雪が降るな。スタッドレスを履いても、滑ってしまいそうだ。つーか、秋田県民とかは、冬の間、まともに稼げる仕事はあるのだろうか?

 

 う~ん、まあ、移住先を考えるのは、まだ当分先だ。二兎は追えないからだ。