めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

クリエイトは安いな。

 湘南地域で大繁殖しているドラッグストアのクリエイトで、今日、色々と買いました。グラノーラのでっかい袋と、パスタどっさり一袋のと、あとゴマ一袋。あと味噌汁の袋12パックの一袋、合計で千円ちょっとでした。

 

 安いな。

 

 う~ん、でも、米は、他のスーパーの方が安かった。5キロとかのコメは安かったけど、2キロのコメが欲しかった。で、クリエイトの2キロのコメは、別に安くなかった。

 

 つーか、平塚のオリンピックでボスの缶コーヒーのカフェオレが六個パックで320円位でした。

 

 でも、この前、湘南平の駐車場にある自販機にあったボスのカフェオレを見たら、たった一つで130円でした。何なん?同じ商品なのに、値段が違い過ぎるよなぁ。

 

 う~ん、だから、湘南平に行った時には、自宅からボスのカフェオレの缶を持参して、遠くの景色を観ながら飲みました。

 

 う~ん、で、今日、この前の休日に調べ上げた、更に短縮可能そうな新ルートを朝の通勤時間帯に通りました。けど、期待通りには行かなかった。まず、この前に走行した時は、けっこうスイスイ進んだのだが、今回、実際の通勤時間帯に走行したら、けっこう渋滞が発生していた。

 

 しかも、自転車が何台も通るので、とてもうざい。しかも、左折する時に、後ろ側から何台も自転車が来るので、とても危険だ。あいつらは、きっと、こちらのことは何も考えてはいない。もしもぶつかれば、こっちが悪者になる確率が圧倒的に高いからな。どうせ裁判所はそういう自転車側に有利な判決を出すに決まっているのだ。

 

 で、左折しようとした時に、後ろの方から自転車が何台も迫って来たので急いで左折したけど、その先で爺さんが黄色い横断中の旗を持って横断歩道を塞いでいた。で、斜めになった俺の車の後方を、その自転車軍団が通り過ぎて行った。

 

 本当に、危ないです。今日一日のみで、この危なさなので、もう金輪際、あのルートは、通勤時間帯には進まないであろう。まあ、昼間とかなら選ぶかもしれないけどな。朝の時間帯は無理だ。

 

 結局、途中まで短縮ルートで進む、つまり、この前調べ上げた田んぼの中を通るルートが一番早くて安全度が高いと思われる。まあ、途中で渋滞ゾーンに合流してしまうが、それは仕方がない。とにかく神奈川県は狭い土地なのに、なんか907万人もいるそうだからな。どこを通っても、朝の時間帯は渋滞だよなぁ。

 

 早く田舎に越したいものだ。渋滞など全然発生しないような田舎に。