めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も疲れた。

 今日も疲れた。明日は職場の会議なので、私ら作業員は休みです。

 

 早くサイト制作作業は終わらせたい。

 

 あと、[死にたい]のサイトの内容は、Vimeoという動画サービスがあるらしいので、その動画サービスを使用して、自殺防止形式でサイト制作をするかもしれない。

 

 ユーチューブは永久停止処分を食らった。でも、ユーチューブの場合、ユーチューブチャンネルに直接客が流れてしまい、ブログにその動画を貼り付けても、意味が無いかもしれない。広告収益という観点から意味が無いかも、ということだ。

 

 まあ、どの道、もうユーチューブさんには嫌われたので、今後は一切動画はアップロードできないのだから、もうユーチューブはどうでもいいや。観るだけですね。

 

 まあ、Vimeoというサービスは、再生可能なアドレスを限定可能らしい。要は、勝手に他者が私の動画のアドレスを他のブログやサイトに貼り付けても、そこでは再生されないとのことだ。

 

 ということは、私の動画を観たい場合で、且つ、[死にたい]内のみで限定的に再生可能なように設定した場合、毎回、[死にたい]を訪問せねばならないということだ。よって、もしもその動画類が人気が出たら、ブログの広告収益が飛躍的にアップするかもしれないな。

 

 

 なんか、さっきライブドアニュースを読んだら、只の6歳の白人の子供が、一般に売られているおもちゃを好き勝手に遊んでいるだけの動画が、物凄く受けていて、その子供は、たったの一年間のみで12億円もの収益が発生したらしい。

 

 つーことは、日本人のトップのヒカキンよりも、その子供の方が凄いのか。アホらしい。バカじゃねえの、と思うよ。なんでただ単におもちゃを遊んで子供が感想みたいなことを述べるだけの動画で、たったの一年間だけで、12億円もユーチューブから広告収益を貰えるんだよ。本当に、世の中、狂ってるよ。

 

 う~ん、でも、動画は可能性があるかもしれない。広告収益が上がるかもしれない。

 

 とにかく、俺はアドセンスの収益が、一日千円を目指す。ちなみに、今日は自販機の缶コーヒー一本分程度の収益のみであった。

 

 前日は、一円玉の次に価値のある、あの金色で中央に穴が開いている硬貨程度しか稼げなかった。

 

 う~ん、日によってバラつきがある。ダヴの洗顔料一本分程度の収益が発生した日もあれば、一円玉が一枚だけの日もあるのだ。

 

 

 アドセンス広告のみで自動車を維持できればなあ。一日千円稼げれば、一か月三万、一年で36万円で、車検費用とかガソリン代とかオイル交換代とかも出せると思うよ。

 

 まあ、一日二千円ならば、一か月6万円となり、一年で72万円になるので、トヨタのヴィッツの走行距離が少なめな真っ黄色が欲しいのだが、それもカーナビ付きで買えるな。

 

 う~ん、でも、白人の六歳児なんかが単年で12億円も稼げたのならば、俺はそこまで要らないので、せめて一年で20万円程度・・・いや、50万円位はいけるんじゃないか?

 

 まあ、どの道、来年の五月のGWまでは、まだ日数があるからな。金もないので、どうせ伊勢神宮とかには行けないのだ。なので、五月までは、サイト制作作業をすると思われる。