めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

給与を受け取った。

 給与を受け取りました。15日出勤で、116000円位だったかな。この中には一日のガソリン代400円分×15も含まれている。

 

 で、ガソリン代一か月分としてナナコに一万円チャージして、今日、千円のみ給油した。いかに軽自動車の小さな容量のタンクといえども、エンプティーの手前のメモリ程度まで下がっていたので、たったの千円分、約7リッター程度では、半分のメモリまでも行かなかった。

 

 まあ、満タンにすることも出来たのだが、まあ、土日にも給油できるしな、とりあえず、千円のみ給油した。

 

 つーか、次の給与日までガソリン代が一万円分しかない。これは、レギュラーが136円として、73リッター分の計算です。でも、ナナコで洗車もする予定だ。金が無かったので、もう三週間以上洗車していなかった気がする。で、けっこう汚れています。車内も、ガソリンスタンド内にある掃除機の機械の費用の100円が出せなかったので、けっこう足元とか汚い。

 

 73リッターしかないので、今月は箱根神社までは行かない・・・。しょうがない。金が無い。

 

 で、駐車場代5000円も支払う必要がある。まあ、今月の分は既に支払い済みなので、来月になったら支払う分ですけどね。

 

 で、三井住友銀行にアフラックとかソフトバンクとかETCとかの金を預金した。

 

 ソフトバンクからのメールで、なんかYモバイルに変更すれば、通常一年のみ千円引きなのが、二年間も千円引きになるという案内が来た。けど、近い将来、というか、来年辺りに和歌山とか三重とか四国とか、あの辺に移住したいと考えている。で、あそこら辺は、ソフトバンクの電波網は大丈夫なのか?Yモバイルもソフトバンクの電波網を使用しているので、どちらでも一緒なんだよな。

 

 千円引きになるといっても、電波状況が駄目ならば、たとえ千円引きであっても、意味がないように感じる。もう五年位前だが、福島県に除染に行った時に、ソフトバンクを使用していた人が、電波が中々入らずに苦労していたように見えたからな。その時、俺はAUであった。

 

 まあ、神奈川県みたいに人口密集地ならばソフバンでも十分良いんだけどな。アメリカのスプリントとかにばかり金使ってるのかなぁ?ちゃんとソフバンは国内の田舎の電波網は今現在はちゃんとしているのだろうか?それが怖いので、やはりドコモが一番良いのかなぁ、と思ってしまう。

 

 まあ、まだ変更しても違約金取られない期間は今日から二か月もあるので、まだじっくりと考える。

 

 う~ん、ちと私用で西友に行ったけど、西友の衣料品コーナーはけっこう安いですね。私は今までユニクロで買ってましたけど、西友の方が良いのかもしれない。といっても、もう十分衣類はあるので、今後は当分買わないけどな。

 

 つーか、靴も、プーマのスニーカーと、ダンロップの防水のスニーカーが頑丈過ぎて、中々壊れないので、買い替えられないな。まだ履けるのに捨てる訳にはいかないしな。ニューバランスのスニーカーはけっこう早い段階で靴底が剥がれたりして壊れた印象があるのだが、プーマとダンロップは、もう何年も履いているけど、全く壊れる気配がない。

 

 まあ、頑丈なのはいいけど、この調子だと、ずっと同じスニーカーのまま人生が過ぎていってしまうような気がする・・・それもつまらないものだ。まあ、今は金が無いので、それでいいけどさ。

 

 仕事用のゴム製の作業用の長靴の方が先に劣化してしまう。足の内側のゴムが破けてしまっている。まあ、同じ作業靴の前のものはもっと酷く破れてしまい、既に捨てたのだが。今のもけっこう破れている。まあ、新しい予備のは購入済みだが。車に積んでいる。さすがに作業靴を忘れたらシャレにならない。スニーカーで土堀の仕事をする訳にはいかないからな。

 

 う~ん、よくネットのまとめサイトの題名で、[俺氏(27)年収450マン]とか書いてあるけど、俺は36歳だけど、年収がこの調子だと、150万円程度になるな。ということは、年収450万円の奴は、俺の通常の三倍の速度で稼いでいるということか。だって一年は365日だからな。同じ一年で比較して、単純計算で三倍の稼ぎだからな。凄い。

 

 まぁ、とりあえず、フレンドサーバーの表示速度は劇的に早くなったので、とりあえず満足です。