めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

AUにしようかな。

 今日は、朝からサイト制作作業をしていた。日曜日にやりかけていたページの最終仕上げをした。

 

 箱根神社と産土神様の神社に参拝しに行こうかなと思ったけど、箱根神社は止めた。もう、本当の残りが少ない。ナナコの残額が少ないのだ。箱根神社に行くと、往復で相当ガソリンが消費されてしまうから。山道だらけだし。

 

 今日はエッソで給油した。満タンに給油して、残額9000円が一気に6500円位に減りました。まだ次の給与日までは29日位あるのに、残り少ない。

 

 で、洗車も、およそ一か月ぶり位にした。で、車内も清掃した。イエローハットでついこの前に交換したタイヤは、窒素ガスが充填されているので空気は殆ど抜けないという説明であった。

 

 しかし、今回、エアチェックをしてみると、2.1ないといけないのに、1.8位だった。なので、普通の空気を充填しました。まあ、別に文句を言うようなことではない。毎月一回はチェックするつもりだったしな。

 

 で、車を運転している時にもユーチューブにアップロードされている日月神示の機械音声による朗読を聞きたいから、その為にはどうしたらいいのか調べた。そうしたら、三日間無料で使用できる、ユーチューブのデータをCDに焼けるソフトがあったので、ダウンロードした。

 

 で、たまたま自宅にCD-RWが一枚、新品のがあったので、パソコンにセットした。けど、無理だった。思い出したのだが、このパソコンのCDの部分は、読み込めなかったのだ。故障していた。まあ、もう、かなりこのパソコンのガタが来ている。あと半年程度の命であろう。まあ、完全に壊れるまでにはサイト制作作業は仕上げたいのだが。

 

 で、CDの読み取りの外付けの機械のみ購入しようと、車で出かけました。まずはハードオフに行った。けど、ジャンク品ばかりで、しかも特に何も無かった。で、次にケーズデンキに行ったら普通にあったけど、いつもはヤマダで購入しているので、今度はヤマダに行った。

 

 普通にケーズと同じような品揃えでした。けど、一番安いものでも3200円位した。ポイント値引きしても3000円位です。これでは、ちと買えない。

 

 ちょっと多額の出費があったので、今月は金欠なのです。給与を受け取った直後なのだが、金欠なのです。だから、三千円でも高いのです。

 

 それに、もう直ぐパソコン本体が壊れる見通しなので、それなのに、外付けのDVDロムのみを購入するというのは、バカみたいに思えた。

 

 来年の三月頃になれば、ツクモとかマウスコンピューターの安いノートパソコンを、新品のを買おうかな、と思っているので、それで五万円位だ。なのに、今、三千円を出して、果たして外付けの機械を買う意味があるのか?と思い、購入を断念した。

 

 まあ、日月神示をCDに焼く作業は、新品のパソコンを購入後にする。勿論、その時はサイト制作作業が完成していることを願う。

 

 

 で、帰りにヤマダ電機内のケータイ電話コーナーにいたら、UQモバイルの人が声をかけてきたけど、UQモバイルにするつもりはないので、ただ見ているだけですとのみ述べて、断った。

 

 で、ドコモのガラケーを見ていたら、今度はAUの人が声をかけてきた。で、ドコモの料金はいくらですとか、他社ですけど教えてくれた。で、AUのガラケーの料金も聞いた。

 

 そうしたら、2GBまで使用できるけど、2GBは天井値であり、その天井値まで使用したら、月々六千円位支払う羽目になるらしい。

 

 でも、ネットはメール程度にすれば極力低価格で済むし、五分無料通話のコースでしたら、毎月2200円位で使えるらしい。

 

 今、俺はソフトバンクのアイフォン6だが、なんかもう疲れた。便利なのだが、スマホだとついつい不要な情報を長時間無意味に見てしまう。結果、疲れる。

 

 それに、来年に田舎に引っ越したら、一々仕事中にスマホなんて手に取っていられないかもしれない。素早く電話を取れて掛けられるガラケーの方がいいかもしれない。

 

 まあ、今のガラケーは、ガラホというけどさ。

 

 ソフトバンクからAUのトルクというタフネスなガラホにしようかな。それだと、毎月600円+になって、その料金が月々2200円程度らしい。まあ、毎月機種代が無料で使用できるガラホの場合ならば、毎月1800円位だったかな。

 

 う~ん、でも、トルクの方が良いと思うんだけどなぁ。タフだしな。

 

 近い将来、AUに機種変更するかもしれないな。結局、俺はずっとソフトバンクとAUを行ったり来たりしているのみで、ドコモは全然契約していないな。ドコモには縁がないらしい。