めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

またクロネコヤマトに行った。

 また、送る必要が発生したので、クロネコヤマトに行った。

 

 西友で食べ物類を沢山買いました。で、クール宅急便で送った。159円位だったかな、そんな値段のクロネコヤマトの段ボールで送ったのだが、意外にも安くて、1590円程度で済んだ。

 

 で、次に、229円程度の大きさの段ボールをヤマトの店で買って、またそれに、今度は冷蔵の必要のない品物を詰めて送った。こちらはかなり大きな段ボールであったが、たしか1600円以内で収まったような気がする。

 

 なんか、西友の不要な段ボール置き場で色々と見て、実際にポテチの箱を持ち帰って、4.5キロの米とか詰めてみたけど、無理だな。やはりポテチの段ボールは、いくらサイズが大きくても、ポテチのように軽い物体に耐えられるようにしか設計されていない。

 

 その点、クロネコヤマトの営業所で購入可能な段ボールは、新品だし、米とかを入れても大丈夫なように分厚く設計されているので、安心だ。

 

 ちなみに、米は4.5キロなんて重さのがあるのか?と思うでしょうが、ありました。西友で売っていたけど、国内産のブレンド米で、1380円位だった。

 

 まあ、その送る相手は、とりあえず困窮状態なので、米のおいしさ云々と言っている場合ではないのだ。だから、それでいいのだ。

 

 今日は午前七時頃からサイト制作をずっとしており、午後十時半頃になって、乾電池を買いに行きました。マックにも寄って、サンデーのストロベリーを食べた。150円でした。美味しかった。

 

 ヤマダ電機で単四の乾電池を買ったけど、高いな。マクセルので、たったの四つで500円もした。でもダイソーの単四なんて液漏れが酷いので信頼は、俺は全くしていない。故に、液漏れ対策が為されていると表示されていた、このマクセルのでいいや。

 

 早くも一日目が終わる。でも、仕方がない。俺は今日一日、とりあえず色々と働いたから、これで良しとしよう。