めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

覆面パトカーが後ろにいた。

 今日は、朝からサイト制作をずっとしていた。なんとか今日も予定箇所まで進めることが出来た。毎日少しずつしか進んでいないが、これが限界だ。誰かとタッグを組んでやっている訳ではないから、仕方がない。

 

 で、今日は、ちと用事があり、湘南バイパスを通った。そうしたら、後ろに覆面パトカーがいた。丁度、俺の真後ろに。

 

 覆面パトカーといっても、赤色灯を思いっきり天井に付けた状態であったので、バレバレであった。まあ、回転させてはいなかったが。

 

 で、丁度、速度が変更になる区間だった。それまでは時速70キロ区間で、標識の箇所から時速50キロになった。私は気付いていたので、減速した。まあ、別に覆面パトがいなくても、普通に減速するけどさ。

 

 まあ、なので、大体、時速55キロから60キロ程度で時速50キロ区間を走りました。流石に7キロとか10キロオーバー程度では捕まる訳が無い。

 

 でも、後ろの覆面パトカーに気付かずに、時速70キロ区間のつもりで10キロプラスの80キロで走り続けていたら、30キロオーバーなので、即、免停だったかも。実際に、あの区間では、俺の目の前で捕まっていた奴も見たことがあったからな。

 

 折角、今はゴールド免許なのに、またブルーには戻りたくはない。なので、一時停止の所でも、絶対にピチッと完全に停止してから進む。なんか大昔、ピタリと完全停止していなかったからと、警察に違反切符を取られたことがあったように記憶しているから。

 

 サイト制作は大変ですが、なんとかやり遂げます。献血に行こうかな、と思ったけど、やっぱり時間が無いので止めた。