めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も普通。

 今日も普通に仕事をしました。特に何もない。帰りも寄り道をせずに帰宅。

 

 日給7500円を稼いだだけ。あぁ、人生っていうのは、直ぐに変わらないものだなぁ。本当に、俺の運勢は人生の後半になれば良くなるのだろうか?なんか44歳から最高の三十年間の運気に移行すると、以前占ってもらった四柱推命の占い師には言われたが。

 

 

 う~ん、はてなブログの残りの7つのサイトを何にしようかと悩んでいた問題だが、そのことで常に仕事中も運転中も悩んでいる。

 

 ギャンブル中毒解決マニュアルとか、ニート脱出マニュアルとかを書こうかなと思ったけど、止めようかなぁ・・・。もう既に、そういうことは他者が書いているんだよなぁ。

 

 つーか、それだとオリジナリティが無いかもしれない。

 

 いっそのこと、完全独自のオリジナルのテーマにした方が良いかもしれない。

 

 つーか、ブログと一口に言っても、各ブログサービスにより、ブログ内容の性質はかなり異なる。

 

 FC2ブログとかライブドアブログとかなら、まあ、〇〇人を馬鹿にしたような記事を掲載しても、無問題なようだ。実際に、そのようなブログが大人気であるし。

 

 しかし、もしも同様の内容を、このはてなブログで展開したら、運営に発見されるまでは普通に開いておけるかもしれないが、運営に見つかれば、即刻削除されてしまうかもしれない。なんか、他人のはてなblogユーザー達の書いたブログを覗いていると、大体、はてなブログが求めている内容というものが見えて来る。

 

 はてなブログさんは、真面目系の役に立つブログ内容を求めているのだ。

 

 つーことで、色々と考えたんだよなぁ。でも、俺は、俺以外のことで、他者に勝てる気がしない。何も得意分野なるものはなし。自分以外の全ての分野において、他人が有利なのである。

 

 故に、もう、自分しか残っていない。テーマが自分しかないのだ。

 

 つーわけで、自分をテーマにして、掘り下げて書き記そうと思う。

 

 う~ん、[齋藤健一の人生論]と題して、[お金の使た方編]とか[人間万事塞翁が馬編]とか、そういうふうにして考案して七つ掲載しようかなぁ。

 

 つーか、別に、それら七つのブログは一度制定したら、もう追加で記述するつもりはない。それで、ほったらかしでいい。

 

 それで、はてなブログの10のブログの合計で、毎日2000円のアドセンスを稼げればいいなぁ。それならば、毎月6万円を稼げる計算になり、はてなブログ掲載のアドセンスのみで車の所有が可能であろう。

 

 まあ、今後、次に買う車も、多分、中古だろうしなぁ。中古でいいや。十分に動くし。

 

 今の車を買う前は、約10万キロの車を買うなんて危ないかなぁ、と思ったが、一年乗って、特に問題はない。この調子ならば、トヨタの中古車ショップとかの信頼の置ける中古車屋で中古車を買ったならば、特に問題はないであろう。

 

 まあ、日本車だから、丁寧に乗っておれば、20万キロ位まで余裕かな。