めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日もサイト制作作業をしていた。

 う~ん、今日はスーパーで辛ラーメンを買った位です。特に何もなし。今、ようやく今日の仕事分が終わった。つっても、サイト制作作業の仕事分なので、これが直接金を生み出す訳ではない。単に義務感からこなしているだけだ。

 

 でも、流石に六年以上サイト制作を続けてきただけあり、それなりの量になった。勿論、天才が初めからやれば、俺よりももっと効率的にサイトを構築出来たのだろう。しかし、苫米地英人みたいな超天才がこのような仕事をする訳がないので、私が構築しました。

 

 事実、他者はやってないしな。

 

 で、もう、早くこのサイト制作を終わらせたいです。

 

 なんか、昨日の夜に、黄色い系のアイフォン6プラス用のケースをアマゾンで検索した。黄色に花模様のスマホケースが素敵だなと思ったけど、まだ金が無いので無理です。

 

 床屋も千円カットでさえ金が無いので行けない。今は財布の中身は残金700円位だからな。これで23日辺りの給与日までもたせなければならない。

 

 まあ、でも、ペコちゃんの真っ赤なアイフォンケースも素敵だなぁ、と思った。でも、平塚の不二家のお菓子工場でごく短期間働いたことがあったけど、やはりペコちゃんだと、その時のことを思い出すかも。

 

 でも、逆にその時の辛い思い出を意図的に思い出して、あんな糞みたいな底辺に舞い戻ってたまるか!というやる気を起こすという意味では、ペコちゃんのスマホケースは有効かもしれない。でも、黄色バージョンはなく、真っ赤なのしかなかった。他の色のペコちゃんケースもあったが、そっちは気に入らなかった。

 

 とにかく、インディジョーンズの映画みたいに、どんどんと目まぐるしく人生が展開していくなんてことは、現実の私の人生においては、ない。ただコツコツと、毎日の作業をしていくしかない。

 

 仕事がある日は日給7500円を一日がかりでこなして、疲れ果てたので早々に眠らねばならない。で、休日はサイト制作をしなければ、事態は前に進まないので、さぼらずにやる。それしかない。ただひたすらそれだけだ。