めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

給与を貰った。

 今日、給与を受け取った。139000円くらいだったと思う。一日だけ自主的に休んだけど、その日は有給が適用されていた。良かった。

 

 明日も休もうかなと思ったけど、月曜日が雨になりそうだし、その場合、四連休になってしまうから、まあ、出勤することにした。

 

 で、仕事終わりに、まずセブンに寄り、クロネコヤマトのナナコとイトーヨーカドーで発行されたナナコにそれぞれ二千円ずつチャージした。それで、セブン銀行のガソリン代用のナナコに15000円チャージした。崩れなかったし、一部入金は不可なので、一々、一万円でティッシュ五箱入りを買って崩した。

 

 けど、よくよく考えたら、ソニー銀行ならば何度でも引き出しと預金が無料なんだから、まずソニー銀行に預金して、そして九千円ずつ引き出せばよかったな。

 

 で、ソニー銀行に23000円位預金した。金月と来月の駐車場代が合計一万円だし、その他の予備費用として預けた。

 

 で、楽天銀行にも二万円預金した。

 

 あと、三井住友に6万円預金した。一月の未払いの年金と、二月分の年金の合計34000円、そしてアフラック6300円位、あと解約したソフバンの手数料込みの支払いが多分一万円かな。四月が最終支払いかもしれないが。ともかく、これだけ預金してあれば、足りなくなることもあるまい。

 

 あと、帰りにスバルのディーラーに寄り、12か月点検の予約をしてきた。まあ、直近の日にちは埋まっているので、しばらくは待機だが。料金は14000円位で、追加料金が発生するかもしれないとのこと。

 

 しょうがない。車は誰かを殺してしまう可能性もあるので、ちゃんと点検はしておきたいからな。

 

 で、オリンピックに行って、洗顔料一個と、買い物バッグ千円の一つ、それとボスのカフェオレの缶コーヒーを六缶入りのを五つ買った。単なる缶コーヒーは苦いので不味い。やはりカフェオレがいいや。

 

 あと、買い物バッグは、ダイソーでも探したが、安っぽいし、チャックが付いていないのだらけだったので、止めた。チャックが付いていなければ、なんかその中に誰かが商品を勝手に入れたり、間違って商品が入り込んだら、万引き犯と間違えられてしまうからな。さすが千円の買い物バッグだけあり、頑丈だ。

 

 あと、イエローハットでワイパーをブレードごと交換した。今日は小雨で、ワイパーを動かしていたら、ビビリ音もするし、拭き残しも激しい。でも、新品にした後に雨の降る中、ワイパーを動かしたら、とてもスムーズに動いた。3500円位だった。でも、200円引きのクーポン券付きのハガキを見せるのを忘れたので、損したかな。

 

 でも、これを機に、もうクーポン券に振り回される生活から脱したい。とある調査によれば、クーポン券があるが為に、却って無駄遣いをしている人があまりにも多いらしいから。欲しくも無い買い物をしてしまうらしいからな。

 

 あとは、給油をした。エアチェックをしようとしたら、もうエアチェックの機械をしまってしまっていた。まあ、どうせ点検の時に空気圧もチェックしてくれるのだろう。まあ、来週の昼間に行けばいいし。とにかく、ガソリンがギリギリというか、最後の一メモリの所まで針が落ちていたので、急いで給油しただけだ。

 

 んで、帰って来た。ネットで駐車場代の振込予約した。

 

 う~ん、なんだかんだで、もう残金が一万円程度しかなくなってしまった・・・。特に無駄遣いはしていないのだが・・・。

 

 まったく、この世は本当に金だよなぁ。子供がいたら、子供の制服代とか、修学旅行代の積み立て費用とか、とてもじゃないが、支払える訳がない。国からは雀の涙程度の支援しかないしな。少子化が加速する訳だ。

 

 アルマーニの制服とか、バカじゃないのかな。まあ、そこの校長は、アルマーニが大好きで、アルマーニの服を余裕で購入可能な程の金があるということなのだろう。

 

 家賃とか、大変だ。マジで、もっと、月収35万円あったとしても、子供と妻と家賃と食費とか、色々と大変だ。よくもまあ、世の中には、新型のレクサスLSを買えるような奴もいるものだ。金持ってるなぁ。

 

 もう寝ます。疲れた。おやすみ。