めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

箱根に行ってきました。

 今日は、午前中は、午前十一時前位までは、ユーチューブを観たりして過ごしました。

 

 んで、今日は起きた瞬間から、箱根神社に行くべきだ、という思いがありました。で、その思いというか、閃きというのは、ユーチューブを観ている時もずっと続きました。

 

 本来ならば、死にたい人へのメッセージ(静)を書くべきなのですが、そういう訳で、そちらの制作はやらずに、出かけました。

 

 で、近所で誰にも邪魔されずに動画撮影可能なポイントがあるのか?と探しましたが、やはり神奈川県の湘南地域というのは、人が密集していますので、そんな場所はどこにもないのです。常に自動車や人が通り、常に人の目に晒されます。なので、安心して、誰の視線も気にせずに、ビデオカメラに目線を集中可能な場所なんて、ないのです。

 

 山っていっても、そこら辺の山は誰かの私有地だろうし、畑とかも沢山あるし、農家の視線とかもあるし。それに、人もジョギングする人とか、色々いるし。無理です。人だらけです。秋田県の田舎ならば、誰も来ないような場所もあるかもしれないのですが、神奈川県の湘南地域は人口密集地帯なので無理です。自宅も家族がいるので無理です。聞かれたら嫌だし。

 

 それで、とりあえず、食事する為に、マクドに行きました。でも、その前に、昨年の八月から継続的に金銭や食糧支援をしてきた人にラインしました。

 

 

 詳しくは言えないのですが、今まで相当な額を支援してきた。でも、もう支援しない。金もないのに、しかも生活保護受給者なのに、NHKの視聴料を契約して、既に一年分を支払ったとか。生活保護受給者は支払わなくていいのに、支払ったらしい。NHKがしつこかったから、だってさ。

 

 役所に言えば返金されると言っても、しないらしい。呆れた。

 

 そのくせ、金がないらしい。そりゃ、支払う必要のない金を、しかも、今、金がないっていうのに、NHKの年間払いを一気にしてしまったのだから、バカですね。

 

 なので、もう、最後のラインをして、ラインから抹消しました。ブロックして削除した。まあ、あっちからこっちに連絡しようと思えば、俺の携帯番号も知っているし、自殺ダメに記載されているメルアドに送るという手もあるので、それで連絡取れるしさ。

 

 ラインから抹消するって断ったし。もう、辟易した。

 

 ちなみに、もう、他人がまた金銭の支援を求めてきても、もう無理です。嫌です。振り込みません。

 

 まあ、その人の命を助けたことには変わりはないけどさ、あまりにも素っ気ない。でも、まあ、いいか。徳は積んだと思います。しょうがない。

 

 金は貸したのではなく、あげたから、もういいや。

 

 それで、マクドでクーポン券を使用してナゲット二個とLサイズのポテト一つとSサイズのミルクティーを買った。590円でした。

 

 その後、セブンに停めて、ビデオカメラをダッシュボードに固定した。で、二宮のインターチェンジの入り口の手前から動画撮影を開始した。

 

 で、西湘バイパスから箱根の山道を通って行き、そして箱根神社に参拝し、それで帰り道、なんとか池の近くにある駐車場に停車した。その後、その駐車場の脇の山道を登り、閑散とした、誰も来ないような場所を見つけた。自然の中の一等地だ。

 

 一等地といっても、ビジネス的な意味ではなく、誰にも邪魔されずに動画撮影可能な場所、という意味での一等地だ。箱根の山なので、誰の私有地でもないし。箱根神社の神様がそこへ導いて下さった。

 

 で、湖にも下りた。そこにも、絶好の動画撮影場所があった。そこならば、観光地でもないし、ほぼ一日中、誰にも邪魔されずに動画撮影可能であろう。

 

 まあ、本日撮影した動画はアップロードしたいが、VIMEOの有料チャンネルをまだ契約していないので無理です。プロプランは24000円(年間最大1tb)なのだが、こちらは一週間のアップロード用量が最高で20gbまでなんだよなぁ。週間のアップロード用量が無制限で、動画の総容量が3tbまでのプランは48999円+税だからなぁ。

 

 その金は、今度の給与日まで待たねばならない。

 

 まあ、絶好の動画撮影ポイントを発見したので、今日は有意義であった。でも、帰り道、箱根の山道は、後ろが詰まる。つーか、クネクネと曲がりくねった道で、しかも夜道なのに、とんでもないスピードでかっ飛ばす奴らが多いな。俺もノロノロと走っている訳ではなく、普通の速度で走っているのだが。

 

 なので、譲れる場所で譲ったけどな。でも、そうそう、譲れる場所がある訳ではないので、そこに辿り着くまで、プレッシャーを感じます。

 

 

 本日、自らを撮影した動画を観てみたが、中々いい顔と声だと感じた。説得力があるというか。

 

 まあ、今月の残りの日数は、死にたい人へのメッセージ(静)の制作に全力を尽くすか。動画撮影は、来月からだな。

 

 う~ん、また明日から、競馬の馬券を買う予定です。馬券を買うのは半年ぶり位です。ソニー銀行に多少の残金はあるから。

 

 まあ、外れるかもしれないけどなぁ。でも、おそらく、年間を通してみたら、いくら最悪でも、多少プラス程度には収まると思います。良ければ二倍位にはなるかもしれない。

 

 しかし、軍資金が少ないので、キツいです。

 

 う~ん、とりあえず、競馬で資金を増やすという考えしか、今のところはないです。約一年後、自由に田舎に引っ越せる位の資金が出来ていたらいいな、と思います。

 

 とりあえず、昨年の八月頃から、その人への支援で、年金の未納状態とか続いていたのも、全部、先月末までに納付済みにしたし。とりあえず、今、やっと、スタートラインに立ったという感じです。

 

 もう、その人のことは、その人の守護霊様と、神様で何とかしてください。もう、私は散々支援したし。自分の楽しみを大幅に削って、その赤の他人の人に超多額の金を支援したし。食料とかも沢山送ったし。色々あったけど、まあ、いいや。これも人生の修行の内なのだろう。