めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

給与を貰った。

 今月分の給与を、祝日だが、近くのコンビニの駐車場にまで来てくれて、手渡しで渡された。

 

 それで、各種の必要経費の振り分けました。国民年金分が16800円もするので、キツいですね。付加年金分が400円だったかな?プラスされているけどさ。昔は、今よりも遥かに少なかったらしい。まったく、二日働いても、国民年金分を支払うことは不可能な額なんだよなぁ。高いよ。

 

 で、VIMEOのプロプランを契約しようとしたけど、不思議なことに、五回位デビットカードの情報を入力したけど、決済に失敗した。仕方が無いので、プラスプラン[週に5GBまでしかアップロードできないプラン]の月額契約コースを契約した。

 

 でも、不思議なことに、プラスプランの時には、全く同じカード情報しか入力していないのに、決済が可能だった。こういう時は、この時に、プロプランを契約すべきではない、という天の教えなので、素直に従います。

 

 まあ、もっと上の容量のプランにはいつでも切り替えられるし、その追加料金は、来月の給与を受け取ったら契約するということにします。その時に、プロプランにするのか、プロアンリミテッドプランにするのかは、その時に決めます。

 

 で、セキュリティソフトは、アマゾンで、ESETの五台まで三年コースが、4980円で販売されていたので、それを買った。本当は楽天で買いたかったが、楽天はもっと高かった。まったく、なんでこんなに、タイヤといい、アマゾンは安く販売できるのか?

 

 はぁ、金があればなぁ、でも、金がないのです。まあ、ESETは軽くていい商品ですけどね。要するに、今の私は貧乏人なので、最安のところでしか買えない。

 

 で、この前、箱根神社に参拝した時の動画三本、合計12gb位のがあるのだが、その内の最初の一本だけを、近くのネカフェに行き、アップロードしてきた。なんかアップロード自体は一分程度で可能だった。あとはvimeo内部で勝手に処理してくれているので、その直後にログアウトしてもOKだ。

 

 だから、とても大量に動画を撮影したとしても、VIMEOならば、瞬時にアップロード可能であろう。

 

 ユーチューブの時は、30分の動画のアップロードは、もっと時間がかかったように記憶しているのだが。やはり、無料で利用可能なサービスと、金を支払わなければまともなサービスが受けられないサービスとでは、環境が異なるらしい。

 

 とにかく、三つのナナコに金を振り分けたり、各種の口座に振り分けたりしていたら、もう、金は無くなりました。25万円位あれば、余るのだが・・・。余らなかった。まあ、余分に各所に振り分けてあるので、余裕はあるが。

 

 なので、今月は、これでお終いです。また次の給与日までは、静かにサイト制作をして、あまり金を使わずに過ごすしかない。

 

 まあ、あと、競馬をやることにしたので、私の競馬の記録を記す為のブログをこしらえた。それは、[生きる]というブログ、まだ未制作のブログがあったので、そのタイトルを変更して、流用した。まあ、[生きる]のサイト制作の方は、まだまだ先なので、そのブログを制作すべき時になったら、また別アドレスを取得して制作することにする。

 

 [競馬×競馬]というタイトルで、私のブログのリンクのところにあります。