めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は仕事は半日だった。

 今日は、朝は出勤したが、午前十時頃から雨が降り始め、結局、午後は中止となった。故に、今日は日給は半額です。

 

 咳はあまり出なくなったが、まだ喉に違和感がある。だが、先週程には痛みはない。咳が止まらないということもなくなった。しかし、まだ腫れているのが実感できる。

 

 帰り道、どこにも寄らずに帰って来た。ブックオフとかに寄っても、買う金はないし。

 

 なんか、今年の三月の自殺者数を見たら、前年よりも、22人位増えていた。ガッカリだなぁ。一月と二月はかなり減っていたので、期待していたのだが・・・。

 

 もっと、霊的知識のみの自殺防止システムでは不十分なのかもしれないな。でも、何をどうやればいいのやら・・・。それをずっと悩んでいる。だが、何かをするにしても、金もないし、喉も痛いので、何かを始める段階ではない。こんな、まだ半病人の段階で、あの箱根の寒い、あの動画撮影場所に行っても、また悪化したら困るしな。

 

 今はただじっと、自宅で静養していることにする。といっても、思考は肉体を動かさなくても可能なので、とりあえず今後どうするのか、考え続けます。