めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

箱根に撮影に行きました。

 今日は、朝は、昨日のサイト構築作業の残りの作業をしていた。で、終わったので、スーツを着て、出かけました。いつものガソリンスタンドに寄ると、スーツの姿を見られたくはなかったので、今まで行ったことの無かったスタンドに行き、とりあえず千円のみ入れました。これで箱根まで往復でも安心です。山道にはガソスタはないからな。

 

 んで、ファミマで食料と飲料を買い、湘南バイパスに乗り、出かけました。今日はGWということで、あのうざいロードバイクの集団が、いつにも増して大量発生しており、とても困りました。

 

 だって、ただでさえ狭い道、中央がオレンジ色のラインで、しかも曲がりくねった道で、そのカーブの先なんて見通せない箇所だらけなのに、俺の側を、チンタラとロードバイクを、激しく左右に触れながら、けっこう中央よりまで着ながら、漕いでいるのだから、迷惑千万です。

 

 つーか、あいつら、自動車を運転したことがないのかな?自動車を運転したことがあるのならば、こっちの苦労も察しろよ、と言いたいが、別に言わなかった。

 

 つーか、なんでわざわざ、急斜面の箱根の山道を、ロードバイクで上りに来る訳?そりゃ、下りは全く力を入れずに超速度で下れるだろうけどさ。でも、ママチャリじゃないんだから、なにも山道の下り坂でなくとも、街中でも十分に速度を出せると思うのだが。すっごい迷惑なんだけどなぁ。山梨県の山道を通った時も、今回と同様、とても狭い曲がりくねった道に、集団で走っていたし・・・。

 

 んで、またいつもの駐車場に車を停めて、撮影しに行きました。で、数時間後、ビデオカメラのバッテリーが切れかかったので、ドライブがてら、というか、箱根神社に参拝に行こうとしました。その間にシガーソケットから電気を供給して充電しようとしたからです。

 

 で、箱根神社に行ったら、やはりGWなので、超混んでおり、とても駐車する気にはなれなかった。だって、外側の駐車場を見ても満杯だったので、中の駐車場も同様だろうと思ったし、仮に空いていても、あんな混んだ状態で参拝はしんどいので、止めた。で、そのまま真っ直ぐ、箱根神社の横の道を進んでいった。

 

 そうしたら、突き当りが何とかホテルの敷地になってしまった。そこには用は無いので、なんとかUターンした。そうしたら、帰り道、糞狭い道なのに、そのホテルのバスだろうバスが、二台、ギリギリですれ違うところだった。そのすれ違いのせいで、10分くらい待つことになった。

 

 まあ、バスの他にも、クラウンみたいな大きなセダンとかもあったりして、そんで、俺が進もうとしたら、向こうから来たクラウンみたいな車の助手席に乗った奥さんらしき人が、手で「待って」のポーズをしていました。本当に、設計段階でもっと広く設計してくれれば良かったのに。おまけに徒歩の人も大勢いるしさ。あんな糞狭い道で、歩道もない道で、人を避けたら、対向車線に大幅にはみ出る。軽自動車であっても。

 

 その時に、対向車が来ないか、本当に心配です。もう、あの道は絶対に行かない。

 

 まあ、その後、もうドライブしながら充電は止めた。あの、元の駐車場の停めたまま、アイドリング状態で充電すればいいや。つーか、充電器を買う金は、今のところないので、仕方がない。

 

 で、80%まで充電出来たので、また再度、合計一時間位、撮影しました。それで、もう遅い時間帯なので、駐車場にてスーツからジーパンに着替えて、帰りました。で、その私服なら安心なので、またいつものエッソに行き、給油をしました。満タンにしたので、当分、大丈夫だ。

 

 で、今、撮影した動画をUSBメモリに入れる作業をしている。もう夜遅いので、今日は快活クラブには行かないけど。明日に行くと思う。

 

 そして、明日もまた、撮影するであろう。撮り貯めしておくわ。

 

 いつの間にか、GWの前半の三連休は、残り一日となってしまった。