めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日はずっと家に居た。

 今日は撮影に行こうかとも思ったが、午前中は、昨日の夜から熱心に探していた、撮影時のユニフォームの選定作業をしていたが故に、出かけなかった。

 

 そして、その作業は今も続いている。

 

 昨日、森口博子のライブを観て、やはり印象に残る衣装は大事だな、と思いました。ユーチューバーのラファエルも、いつも同じ灰色のパーカーを着ているし。

 

 ということで、昨日の夜から、衣装探しをしていた。衣装といっても、動画撮影時用の、単なる毎回同じ服である。別に、アイドルが着用するような派手な服なんて探していない。

 

 そして、その服は、今、撮影している最中の、自殺防止活動用の動画用ではなく、それが終了後に撮影する予定の、ギャグ動画用である。

 

 だって、家には、無地の、つまらない色のシャツしかないのだから。ラファエルみたいに、毎回同じ服であれば、視聴者にも記憶に残り易いであろうから。

 

 で、最初は、MLBのユニフォームで探していた。メッツのがいいかな、と思って探したけど、新品は高いのしかない。約4万円位する。それは無理だ。中古でメルカリとかで探しても、良さそうなものは無かった。他のチームのも、あまり良くなかった。

 

 なので、輸入販売のサイトを見つけたので、そこで、NHLとNFLとNBAのパーカーとか色んな服を探した。でも、NBAは、なんか良いデザインが無かったし、バスケットというイメージは、全く私には無いので、除外した。

 

 NFLでも探したけど、なんか、やっぱり止めた。良さげなチームが無かった。で、NHL、つまりホッケーチームで探した。最初は黄色のカラーのペンギンズか、緑とオレンジのドルフィンズの服にしようかな、と思ったけど、やっぱり止めた。

 

 最終的に、サンノゼ・シャークスの服にしました。膨大な商品群の中から、時間をかけて、熟考して、白が適度な面積を占めるパーカーにしました。あと、キャップも、服に合うデザインのにした。

 

 といっても、そのページをお気に入りに登録しただけで、まだ買っていない。金が無いのだから。それは給与を受け取った後の話だ。で、米国から輸送で一週間から三週間かかるらしい。また、在庫があるかどうかも不明らしい。なので、相当先になると思われるけど、それは仕方がない。

 

 今までの人生で、物事がすんなり進んだことなど、滅多に無いのだから。金がないのだから、今すぐという訳にはいかないのだ。

 

 これから夏本番なので、パーカーでは暑いと思うのだが、パーカー一つで14370円で、帽子が7170円もするのだ。Tシャツも、ヘインズの安いTシャツとは訳が違う。それに、Tシャツの場合、パーカーと比べて、どうしてもシンプルな色使いになってしまう。故に、それだと、ちと迫力が足りない。

 

 まあ、ラファエルも夏場であっても、あのパーカーを着て撮影しているので、俺も、このパーカーを夏場でも着ていようかな。余裕が出来たら、Tシャツとか、別のシャークスのパーカーを買うかもしれないが、それは当分先の話だ。これから健康保険料とか市民税の支払いがあるからな。軽自動車税もまだ支払っていないし。12900円だったかな。高いょ。

 

 つーことで、終わり。