めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

サーバーが繋がらない。

 今日も無事に終わりました。まだ五月だというのに、とても暑かった。もうTシャツでしか作業できない。

 

 目は最近、一応、紫外線保護で、透明だけど紫外線カット率がとても高いサングラスをかけながら作業している。でも、皮膚までは、紫外線カットの液体とかスプレーをする余裕はない。一応あるけど、朝、そんなことをしている時間的な余裕はない。

 

 で、帰宅後、つーか、頻繁に、フレンドサーバーが重たくなる。この前、とてつもなく重かったので、文句を言ったら、軽い所にデータを移してくれたのだが、やはり移動後の場所も、暫くしたら、重たくなった。

 

 でも、海外のレンタルサーバーで日本語対応のは、そこ位しかない。あとは全部英語なのであった。英語は分かりません。

 

 マジで、フレンドサーバーは度々重たくなるせいで、集客の機会が著しく損なわれている筈である。まったく!でも、どうしようもない。

 

 なので、ワードプレスドットコムで、無料、あえて無料の、ワードプレスドットコムのサブドメインのサイトを一つ作ろうかな。

 

 つーか、どうせ、明日、動画をアップロードするのだが、まだそれ以降も、一回、動画をアップせねばならない。その間、ちと時間が空くからな。それをやろうと思います。

 

 あえてサブドメインにするということは、そのワードプレスドットコムのドメインパワーを使用可能ということだ。それはつまり、新規取得のドメインの場合、ドメインパワーはゼロからスタートなので、厳しいが、ワードプレスドットコムという巨大なサイトのサブドメインならば、上司表示が最初から狙えるという。

 

 但し、デメリットとして、そのサブドメイン内の他のサイトの方が、目指すキーワードにて私が制作したサイトよりも重視されるのならば、私が一生懸命に制作した内容は一切表示されることなく、そちらだけが表示されることになる。

 

 でも、やる価値はあるであろう。