めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

海老名イオンに行った。

f:id:saitokenichi:20180525225609j:plain

f:id:saitokenichi:20180525225615j:plain

 

 

 今日は仕事終わりに、家に帰宅せずに、直接、海老名のイオンに行った。この前、森口博子のミニコンサートに行った時に、イオンの靴売り場に、良さそうな靴があったと記憶していたので、再度赴いた。

 

 明日行くことも考えたが、そうしたら、明日、半日以上がこのイベントのせいで潰れてしまう。貴重な休日の時間を、たかが買い物のイベントの為だけに長時間潰す訳にはいかなかった。

 

 一応、ビナウォークの店舗も見たけど、ABCマートとか、高くてオシャレな靴ばかりで、私には似合わない店であったので止めた。

 

 で、イオンの靴売り場で、真っ赤なアシックス、そして水色のミズノのランニングシューズを見つけた。黄色のシューズにしようかとか、色々考えました。

 

 まあ、いきなりそこで買うのではなく、総合的な似合う組み合わせを考慮する為に、他の売り場にも赴いた。

 

 企業とコラボしたTシャツが限定販売されている売り場があり、覗いたら、ダイキン、かっぱえびせんのTシャツが、中々いいかなぁ、と思った。けど、ダイキンは灰色、えびせんは真っ赤であり、総合的に考えたら、やはり止めた。

 

 当初は、自宅にある真っ赤なユニクロで900円程度で購入した服と、あと暗殺教室のTシャツで喋ろうかなと思っていた。しかし、それは、明日にする、[死にたい自殺したい]用の衣装にするつもりだ。

 

 今後ずっと喋っていく予定の衣装は、また別のにしようと思った。

 

 で、紳士服売り場を見たら、なぜかそこに、たった一つ、クッピーラムネという駄菓子とコラボレーションした商品があった。他に、このようなふざけた帽子は、どの売り場にも無かった。結局、買いました。

 

 で、当初はジーパンで撮影を考えていた。しかし、ジーパンだと仕事用でもあるし、また、着心地が固い。故に、結局、熟慮の結果、ジャージにしました。イオンの休憩用の椅子に座りながら考えた結論だ。頭の中で組み合わせを試行錯誤した結果だ。

 

 ジャージは、先程述べたコラボTシャツの販売コーナーの奥に、ジャージ売り場があり、そこに一着のみ、白のKappaのジャージがあった。他のは灰色とか黒だったので、それだと映えないので、止めた。結局、白色のLサイズのジャージを買いました。

 

 で、靴は、イオンの靴売り場ではなく、イオンの二階のスポーツ用品店で半額で売っていたアディダスのシューズにした。幅が狭いので、ちと小さいのだが、一応、27センチである。これでいいや、と思い、買いました。やはり水色の帽子と白のジャージで、いきなり靴だけ真っ赤だと、なんだか変だから、足元であまり目立たないけど、映える色にしました。

 

 水色のミズノのシューズは、二階のマネキンが履いていたのだが、それを見て、自分には似合わないと感じたので、止めました。

 

 靴が3200円位、ジャージが3240円、帽子が2040円位でした。けっこう使ってしまった。けど、これは必要な投資だと思うから、いいや。

 

 とにかく、一度、挑戦したいのだ。語る動画というものに。

 

 なんか、ニコニコ動画の生中継ので、単なるおっさんが、ただつまらないことを喋っているだけなのに、月収35万円とか、雑誌に書いてあった記憶がある。なんか、投げ銭制度があり、複数の人が勝手に投げ銭をくれるらしい。

 

 俺は生放送する機材はないし、ADSLだし、そもそもニコニコ動画で生放送なんてする気はないのだが、それでも、動画で金を稼いでみたい。ユーチューブは永久追放された身なので、vimeoの動画をはてなブログに貼り付けて広告収益を上げる、という仕組みで金儲けをするつもりだけどね。

 

 でも、明日は、広告を貼らない[死にたい自殺したい]用の動画を撮影する予定だ。