めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日もサイト制作をしていた。

 今朝、ブログを更新して、自殺者に対するメッセージのブログを追加で10ばかり書くことにした、と書いた。しかし、それはやっぱり止めた。

 

 死にたい人へのメッセージの[静]と[動]に追加すればいいや、と思った。

 

 なので、今日は、はてなブログで、追加の10の[齋藤健一の話]シリーズを追加した。色々と、題名を考えるのが、これが一苦労である。まあ、リンク構築作業とか、サイト構築作業も根気がいるのだが。

 

 う~ん、ユーチューブ動画を貼ったブログを、[自殺ダメ]管理人の言葉か、[自殺ダメ]管理人のブログに追加しようかな、と思っていた。でも、なんか、たとえユーチューブ動画を貼ったとしても、なんか、それは本人の許可を得てアップロードされたものではない、というのが大半なので、その動画類を貼るのは、ちとダメらしい。

 

 まあ、ロックバンドの陰陽座のCD音源をアップロードしていた者の動画を、私のブログに貼ったとしたら、陰陽座の許可なくアップしていたユーチューブ動画の拡散に一役買ってしまうので、やっぱり止めた。

 

 坂本冬美のライブコンサートの映像のユーチューブとかも貼ろうかな、と思ったけど、それもテレビ映像なので、やっぱり止めた。それに、他人が制作したテレビ番組とかで広告費用を稼ぐのは、ちと、プライドが許さないので、止めた。

 

 やはり、ここは、齋藤健一が単独で100%独力で作り上げたコンテンツにて、アドセンス広告の広告収益を稼ぐ所存でござる。

 

 まあ、でも、ずっと朝から題名の発案に悩んでいたし、午後六時頃までずっとサイト制作作業を頑張っていたので、車でドライブがてら出かけました。

 

 平塚の田村のドンキの方に行ったら、なんか、ケーズデンキの近く、スバルのディーラーの反対車線の真横に、イエローハットの新店舗が出来ていた。

 

 俺は今のところ、線路沿いのショッピングモールのオリンピックの中に併設してあるイエローハットでオイル交換とかしているのだが、こんな近くにイエローハットが出来たとは。まあ、中を覗いてみた。綺麗でした。でも、大半は私には不要なものばかりであった。

 

 まあ、タイヤの品揃えとかは、数段上まで様々な種類のタイヤが広大なスペースに積み上げられていた。外国メーカーの格安タイヤのKENDAだったけな、あと、イエローハットオリジナルタイヤのエコファインの実物とかも置いてあった。オリンピックの方のタイヤコーナーはずっと狭いので、そんな品揃えは無かった。

 

 とはいえ、食料品とは異なり、タイヤなんて、パンクさえしなければ、そして大して乗らなければ、三年以上は余裕で乗れる品物なので、新店舗のイエローハットに、そんな山積みされたタイヤがあったとて、去年の年末にブリジストンのNH100Cに交換済みの私には、まだまだ不要なのであった。

 

 つーか、オリンピックの店員さんは、嫌な人もおらず、接客は気に入っているので、わざわざ新店舗のイエローハットに行くメリットが見当たらない。故に、今後もオリンピックのイエローハットで各種の交換作業とかはするつもりだ。

 

 というか、そんなイエローハットの近距離にイエローハットが出来たのも驚きだが、そのイエローハットの数百メートル先には、スーパーオートバックスがあるのだが。なんでわざわざ、そんな、超近距離に出店するのか。本気で潰すつもりなのだろうか。

 

 本当に、民間って大変だなぁ。同じ系列の店舗同士でも客の奪い合いをして、更に他の同種の企業とも競争せねばならないのだから。競合相手が存在しない公務員は、そういう点では、楽だよなぁ。

 

 まあ、俺は、今まで通りのイエローハットに行くからいいや。

 

 で、ドンキに行きました。で、食料品コーナーも見たけど、大して激安でもなかった、という印象だ。あの値段ならば、湘南地域のドラッグストアチェーン店のクリエイトの食料品コーナーでいいんでないの、と思った。

 

 まあ、そんで帰りにブックオフにも寄った。一時間位各種本を見て回って、最後のはてなブログの10の追加ブログの内容の発案アイデアをしていた。

 

 まあ、色々と思い付いたけどさ。結局、260円のマーフィーの法則関連の本を買って帰りました。