めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は考え中。

 今日は、午後一時頃まで、この前の途中までのリンク構築作業の続きをしていた。

 

 で、終わった。その後、最後の一枠のはてなブログPROで作ることが可能な10のブログの内容をどうしようか、ずっと悩んでいる。

 

 その内、五つは、[齋藤健一の話]シリーズの継続として、書評編、ガイド編、ことわざ編、初心者入門編、アドバイス編に充てる。

 

 でも、これで齋藤健一の話シリーズの制作は終了でいいと思っている。なぜならば、PC画面で、丁度最後までスッキリとリンク文字が当てはまったので、これでいいと思ったからだ。

 

 で、残りの五つのブログ枠をどうしようかな、と考え中です。

 

 この考えている時間というのは、一見無駄なのだが、しかし、この時間が無ければ、最適格な正解を考え出すことは出来ない。考える時間も仕事の内ということか。まあ、実際に作業する時間も大事なのだが、この、大前提とした方向性が間違っていては、その後の苦労も水の泡となりかねないからな。

 

 なんか、はてなブログで、赤の他人の[今日はヒトデ祭りだぞ!]というブログを覗いているのだが。なんか、アドセンス広告とか、アフィリエイトとか、その他の色々な収益で、一月で21万円以上稼いでいるらしい。

 

 でも、この人の文章を読むと、とてもじゃないが、私には真似は不可能だ。アマゾンアフィリエイトの記事なんて、とてつもなく上手だからな。俺には、そんな文章は書けない。

 

 う~ん、つーか、この人は2016年の時点での総合の単月の収益が21万円なので、今現在は、それを遥かに上回るのであろう。

 

 う~ん、つーか、ブログの作り込み方が半端ではない。とてつもなく精巧である。

 

 俺はとてもじゃないが、真似は出来ない。つーか、こんな超大量の文章、俺はタイピングできない。というのも、目が疲れてしまうからだ。一応、JINSメガネで購入したブルーライトカットメガネをしながら作業をしているのだが、それでも半分位しかブルーライトはカット出来ていないそうなので、やはり長時間は無理だ。

 

 う~ん、無理なく、自分でも持続して継続可能な内容のブログを、あと五つ、考案します。きっと何かしら、思い浮かぶであろう。