めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

床屋に行きました。

 今日は朝から悩んでいました。残りのブログのタイトル考案作業で、です。

 

 でも、昨日の夜、というか、今日の午前零時からの韓国対メキシコ戦を終わりまで観ていましたので、眠いですね。一応、終了後から五時間位は寝たんですけどね。

 

 やっぱり、普段寝ている時間帯に起きているというのは、体がしんどくなります。まあ、アマゾンの倉庫で夜勤していた時も、体調不良になり辞めたから、やっぱり俺の体は、夜に活動するようには出来てはいないのだ。

 

 でも、昨日は韓国の敗戦を願っていたので、メキシコ君が勝ってくれて良かった。カイカイ反応通信という、韓国人の反応を訳したブログで、韓国人が自国チームの不甲斐なさを嘆く記事を読むのは、とても気分がスッキリとして、快感です。

 

 やっぱり、普段から反日ばかりしている国の代表が没落して、日本チームが躍進するとなれば、それはとても気分が良いのです。

 

 で、今日はとにかく、タイトル考案作業に徹した。途中、平塚のオリンピックに行って、平塚駅近くの千円カットに行った。もう、猛暑で髪の毛が伸びていると、本当にそれだけで暑苦しいから、短髪にしようと思ったから。

 

 でも、いつもは二人で切り盛りしているのに、今日は、一人しかおらず、しかも三人も待っていた。で、その店員が俺に向かって、いつになるか分かりませんよ、と言った。一旦はそれでも構いません、と言ったのだが、やはり券売機で券を買う前だったので、止めた。

 

 金が無かったので1080円で済むそこに行ったのだが。もう、前に行っていた近くの1600円位で髭剃りと洗髪がセットになっている床屋もなあ、もう大分行かなくなって久しいしなぁ、と思って、そこには行かなかった。

 

 で、平塚のオリンピックに戻り、ダイソーでセロハンテープを買いました。その後、仕方が無いので、この前に行った、とある約二千円で洗髪と髭剃りもセットになっている床屋に行きました。

 

 入ったら、数名の店員がいたのだが、店長らしき人に当たった。で、その店長さんは流石で、以前その店で散髪してもらった女性店員よりも、1.5倍位早かった。

 

 髪切りも素早い、髭剃りも含めて、全部で約10分位で終わった印象であった。正確な時間は時計が無いので分からなかったが。それに、散髪後も、髪型はちゃんとキチンとまとまっていた。凄い技術ですね。

 

 まあ、いいか。これからもそこに行くことにします。

 

 今日は日本対セネガルの試合があるので、早めに寝ます。おやすみ。