めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

健康診断に行きました。

 今日は折角の土曜日で休日なのに、会社の健康診断に行きました。アルバイトみたいな立場とはいえ、一応、炎天下で遺跡発掘作業をしている作業員故、健康状態は年に一回チェックしなければならない。

 

 今回の出勤は、金は貰えないだろうな。故に、ガソリン代も自腹であろう。でも、しょうがない。レントゲンとか心電図とか採尿とか身長・体重、聴力、採血、血圧、問診、そして視力検査を受けた。

 

 なんか、3m離れて測るタイプの視力検査ではなく、顕微鏡みたいな装置を覗き込んで測るタイプの視力測定でした。

 

 で、相当視力が落ちたかな、と思ったけど、なんか測ったら、どっちがどっちだか忘れたが、1.2と1.5だとさ。本当かよ?まあ、いいや。体重も約70kgで変わりなしだ。まあ、運動しているからな。暴飲暴食も特にしていないしな。

 

 で、帰りに、昨日の晩から何も食べておらず、飲み物も麦茶と水のみだったので、スシローに行きました。寿司が食べたかったから。午前10時40分頃だったので、がら空きで、普通にテーブル席に一名だけど座れました。

 

 八皿食べました。天ぷらのエビの握りは美味しいですね。あと、カルビの寿司を二皿食べました。

 

 その後、色々と、今後のサイト制作をどうするか悩んでいた。まあ、給油とかもしたけど。

 

 まあ、今日は健康診断とサイト制作の方向性を試行錯誤していたせいで、作業自体はあまり進められなかったが、まあ、いいや。区切りに良いところまでは進められたから。