めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は大変だった。

 今日は、ヤフーメールで、なんかSNS認証とかいうのをオンにしてしまったら、それからパスワードでログインすることが出来なくなり、それから、SNS認証で入ることも、数回間違えたらしく、駄目になった。時間をおいて再度試す、の繰り返しだった。

 

 結局、元のパスワードでのログインに戻した。頭の良い人達が考えたシステムは嫌です。簡単なことでいいのだ。

 

 あとちょっとした買い物に行っただけ。その他の時間は、ずっとアフィリエイトサイトの制作に費やしていた。まあ、どうにかなるだろう。

 

 とにかく、ライブドアブログでアフィリエイトサイトを制作することにしたので、ブログ代は無料だ。ドメイン代のみだ。ドメインは、今、空いているドメインが、jisatsudame.orgのみだったので、これをあてがった。

 

 まあ、どうなるか分からないが、とにかく、少しでも金儲けに邁進せねばならない。

 

 なんか、ネットで、ビートたけしのインタビューの記事があって、今の時代、清貧こそ大事なんじゃないか、慎ましく生きることが大事だよなぁ、みたいに、もっともらしく言っていた。

 

 でも、ビートたけし自身が、全然清貧の暮らしをしていないくせに、よく言うな。ビートたけしと所ジョージがふざけた企画のファモーソという雑誌の中で、ビートたけしは、たしかブガッティベイロンという一億円以上する超高級車を自慢していたし、世界まるみえテレビ特捜部では、俺はエルメス持ってるぜ、みたいに発言していた。

 

 全然、己の発現と、己の生きざまは異なるやん。それに、清貧とか言うけれど、金が無ければ、大病になった時に、そのまま死ぬしかない。否、大病どころか、数万円あれば助かる程度の病気でも、その金が無ければ、悪化させて、結局死ぬことになる。本人が死ぬこともあるし、まだ幼い子供が死亡することもある。

 

 それなのに、よくもまあ、赤の他人に向かって、清貧とか抜かすよなぁ。貧乏なんて、悲惨だよ。金が無ければ、結婚も子育ても出来ないというのに。超金持ちが、安易に清貧の勧めなんてしないでくれよな。

 

 松本人志も、なんか度々無責任な発言するけどな。まあ、でも、何かしら発言せねばならないからな。一応、コメンテーターの立場として出演している番組もあるからな。まあ、その番組は観ていないけど、ネットのまとめブログの中身を読んで知った訳だけどな。

 

 とにかく、金儲けせねば、何も人生が進まない。マジで。金が無ければ、給油も出来ない。とにかく、微力だとしても、ドメイン代で年間972円のみで運営可能なのだから、年間千円でもアフィリエイトで収益を上げられれば、とりあえず黒字になるということだ。勿論、そんな雀の涙の収益では意味が無いけどな。