めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ETCレーンで前の車が停止したせいで、バック禁止なのに、バックしてしまいました。

 今、ネカフェで、毎週20gbまでアップロード可能なvimeoへアップロードしました。

 

 今日は、三井住友銀行へ入金する為に、平塚のオリンピックに行き、施設内の三井住友銀行のATMで入金した。

 

 その後、駅近くのキコーナに行き、0.2円パチンコをした。たくさんの台が空いていたが、強烈にピーンとした引力を感じたリングの台に座ったら、100円も使わない内に777で当たった。でも、2連荘で終了した。

 

 500円とお菓子少しでした。

 

 あと、買い物袋一つ、あと日本製の300円の招き猫の柄の茶碗を一つ買いました。

 

 その後、またいつもの場所に動画撮影に行った。けど、今日はその場所に辿り着けなかった。

 

 なぜなら、国府津の手前辺りにある湘南バイパスの料金所のこと。ETCレーンは右側に二つレーンがあった。そして、俺は中央寄りのETCレーンに入った。

 

 そうしたら、丁度、二台前の白いワゴン車が通過できなくて、いきなり、レーンの上の表示板が、通行可から停止の表示に切り替わった。

 

 その白いワゴン車と、その後ろの黒い車は、そのまま停止していた。で、俺は最後にいて、一分経過しても何も動かず、係員も来なかった。

 

 バック禁止と表示されていたのだが、人間、まあ、ゴルゴ13みたいな冷静沈着な人物は別だろうが、俺はそういう体験は初めてであり、もう早くその場から脱出したかったので、後ろに車が全く見えなくなった段階で、2メートル位バックした。

 

 というのも、俺は前の黒い車の真後ろに引っ付いていた訳ではなく、かなり離れていたからだ。故に、バックできた。

 

 その後、右側のETCレーンを通過して出た。でも、バックして停止した段階で後ろを見たら何もいなかったので、右側のレーンに侵入して後ろを見たら、もうミニバンが迫っていた。やはり高速で接近してくる車と、停止状態からETCに入ろうとする車の速度では、後続車は速度を落としているとはいえ、違うので、危なかった。

 

 でも、その後、ひどく混乱した。恐怖した。もしかしたら、バック禁止の場所でバックしてしまったので、今後、何か警察に追及されるのではないか、と。

 

 それで、とりあえずパーキングエリアの駐車場に入り、スマホで検索しようと思ったけど、やはり普段通りには行かずに、頭が混乱していたので、その手前の国府津の出口で降りてしまった。

 

 その後、仕方がないので、暫く走らせていたら、ガストが見えたので、入った。クーポン券のポテト215円のみ注文した。我ながらせこくてみみっちいと思うが、金が勿体なかった。

 

 それで、店内で大量に更に盛られたつまらない味のポテトを食べながら、スマホで色々と情報を調べた。でも、素人の答えしかなかった。故に、高速道路の管轄会社に電話することにした。

 

 退店後、駐車場内で車の中から電話した。最初にネクスコ東日本に電話したら、湘南バイパスは管轄外と言われた。なので、教えてもらった中日本ネクスコに電話した。

 

 そうしたら、私共としましては、バックはしないでください、としか言えません、と言われた。で、その場にパトカー・警察がいなければ、後日違反の書類が送られてくることもない、という話だった。安心した。

 

 でも、あれが原因で俺がバックしたせいで、ぶつかったとしたら、確かに俺がバックしたことが原因ではあるけれどさ。そもそも、あの二台前の白いワゴン車のせいだろ。

 

 まあ、これは、狭い道のカーブの手前なのに、後続車の視界のことを何も考えず駐車する奴のせいで事故になるのと一緒だ。

 

 つーか、なんでETCレーンに侵入するくせに、通行不可になるんだよ。アホかよ!カードがちゃんと挿入されていなかったとか、何か理由があるんだろうけどさ。大迷惑だよ。

 

 俺も、あの場で、通行可能になるまでハザードを焚いて待っているべきだった。それは今となっては分かる。しかし、その場面では、俺は一分待ったが、結局、何も変化なしだったので、バックしてしまった。

 

 山で遭難した人がパニックになり、絶対に行ってはならない沢の方へと向かってしまうパターンが死に繋がるパターンであり、その道を選択する人が大変に多い、という話をネットで見たが、今回の私も、まさしくそのパターンだった。

 

 安全策は、その場でじっとしていることだったのに。とにかく、大事故にならずに済んだ。神頼みというか、普段から神様を信仰していて良かった。つい先日も箱根神社に参拝したしな。

 

 その後、再度、小田原の方の湘南バイパスの入り口に入って箱根の方角に行こうとしたが、それは平塚方面に入る入口だった。その場所からは箱根方面に行ける入り口は無かった。故に、バカみたいだが、金を支払って、反対方向へ進んでしまった。

 

 その後、また国府津で降りて、再度Uターンして湘南バイパスに入ろうと思ったけど、車の通りが激しいので、大きく交差点を曲がって湘南バイパスの入り口に戻ってこようとした。

 

 けど、進んでも、中々、左折できそうな場所がなく、ようやくあったと思ったら、それは小田原コロナワールド入り口だった。

 

 奥まで進めば抜けられると思ったが、一番奥まで行って、そこより先は進入禁止表示だったので、Uターンして、しょうがないし疲れたので、コロナワールドに寄りました。

 

 初めて寄りましたが、映画館、温泉、飲食店、ゲームセンター、パチ屋がありました。

 

 金を使いたくはないので、休憩スペースでクーラーが効いた室内で二時間くらい涼んでいました。

 

 なんか、こうも上手く事が進まない時というのは、その目的地には今回は行くな!という神からの指示だと思ったので、今日は行くのは止しました。

 

 で、休憩スペースにいる間、音無響子と結婚したい💛の内容をどうするか、ずっと考えていた。このブログでもアドセンス収益を上げたいから、ちゃんと広告収益を上げられるブログにする必要があった。

 

 で、今までは動画貼り付けブログにしようと思っていたが、止めた。文章を書くことにした。

 

 おそらく、この[めぞん一刻quest💛幸せ涙]は、毎日の出来事を書き連ねるブログだが、[音無響子と結婚したい💛]は、特に気になった点・出来事を書こうかな、と思っています。

 

 まだ分からない。今の段階では、まだ自宅ではないので、書けない。そっちのログインパスはスマホのメモ帳にはないので、ログイン不可能だからだ。

 

 なので、これから帰宅して、書くことにします。

 

 今日は、そういう訳で、動画撮影は出来なかった。とにかく、無事で良かった。