めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

孫子の兵法から始めています。

 今日は、朝から孫子の兵法の関する書物、コンビニで買った本を参考にして、[死にたい人へのメッセージ(静)]に文章を書き込んでいます。

 

 でも、たったの一日で終わる量ではない。故に、来週か、再来週の土曜日辺りまではかかるであろう。

 

 来週の土曜日は、また撮り溜めた動画データをアップロードする為に、快活クラブに行く予定だ。

 

 あとは、まあ、部屋を一週間に一度の掃除をして、トイレ掃除もして、あとガソリンが尽きかけていたので、給油に行った。

 

 ブリジストンのNH100Cというウェット性能bの、けっこう良いタイヤを装着している。それは昨年末に購入して、まだまだ溝がある。

 

 う~ん、でも、右側後ろのタイヤ側面が、ほんの1ミリ程度、何かささくれのような感じで抉れている。単に1ミリのみで、カーカスというんですかね、カーチスというんですかね、なんか、そんな鉄製のワイヤーが内部にあるらしいのですが、そんなのは全く見えないので、多分大丈夫だと思います。

 

 う~ん、いくら性能の良いタイヤを買っても、側面は弱いし、釘とかの物理的ダメージに関しては、安物であれ高級品であれ、耐久性能は変化なしなんだよなぁ。

 

 まあ、ルマンとかレグノとかの高級タイヤ買おうかなぁ、と、一瞬のみ考えたことがあったけど、結局、高級タイヤを装着しても、今回のような物理的ダメージに対しては、安物と一緒なんだよなぁ。

 

 う~ん、やはり安い量産品でいいのかな。でも、命を預かるものだから、やはりそこそこ良きタイヤを今後も買う予定だ。

 

 でも、なんとか溝がすり減って使用不可能になるまで、今のタイヤで走りたい。釘とか傷のせいで一本だけ買い替えるとか、そんなことは避けたいものだ。

 

 まあ、アドセンス収益に関しては、今日は、そこそこ良かった。英世一人分にあとちょっと位かな。今日はまだ約五時間あるから、達成可能かもしれない。でも、こんなに伸びる日は、殆ど無いけどな。

 

 昨日は週刊ポスト一冊分位だった。

 

 どんどん収益を努力して伸ばしていき、一日で今の仕事に日当7500円位は稼げるようになりたい。そうすれば、一月に22万円位稼げるようになり、自立可能だからな。

 

 マーフィーの法則の通り、想像は現実化する筈だ。その為の努力もしているしな。