めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ネカフェに行った。

 今日は、仕事終わりに直接、帰宅せずに、そのままネカフェに行った。

 

 アップロードは、他人とネット回線を共用しているからなのか、今日は度々停止した。故に、一度リセットして、もう一度やらねばならなかった。面倒だ。

 

 二時間七分滞在した。千円ちょっとだった。

 

 ウシジマくんを読んだ。後ろの刊から前に向かって読み進めている。でも、今日は、この前読んだ刊も、おさらいとして読んだ。

 

 今日は、たしか42巻と40巻を読んだのかな。

 

 ウシジマくんの過去が描かれていた。少年院から出所して、真面目に解体所で仕事をしていたのだが、昔の悪い仲間に誘われて、また悪の道に入っていったという。

 

 解体所の社長はウシジマくんのおじさんで、世話を見てやっていたのだが、また懲りずに悪の道に進むというので、もう縁を切った。その時におじさんが言ったことが、他人に危害を加えれば、必ず自分に返って来るぞ、というような言葉であった。

 

 まあ、現実の世界にも、因果律なんぞ全く信じなくて、平気で他人に危害を加える輩は大勢いる。振り込め詐欺グループの奴らとかな。まあ、でも、本当に跳ね返ってくるからな。故に、他人から搾取したり詐取して得た金で豪遊しても、結局は、その分、きっちりと、己が返済せねばならないのだ。

 

 まあ、返済と言ったが、それは神の方法により、その分、きっちりと苦しむ道が用意されるということだ。

 

 まあ、流石に、仕事終わりにネカフェに行くのは疲れます。

 

 でも、土日に行くとなれば、その分、土日の自由時間が、貴重な休日の時間が削られてしまうので、それは避けたかった。故に、良かった。