めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は休日だった。

 今日は、たまたま、お盆期間中ですけど、毎月の16日の、平の作業員は休みの日でした。会議があるから。

 

 よって、今日は午前五時台に起きてしまったので、そのまま、リンク構築作業の残りの業務をしていました。

 

 で、その後、アドセンス広告の整理をしていた。はてなブログの最初に作ったブログ達に、一々、各個別に①から⑥まで番号を振ってアドセンス広告を貼っていた。

 

 でも、後に判明したことだが、全ての箇所で別々のものを用いなくとも、全て同一のアドセンスコードをそのブログ内の全ての貼りたい箇所に貼れば、それでいいらしい。よって、その整理をしていた。シンプルに、一つだけにしました。

 

 これで、作ったアドセンスコードの余りが48で、今度33のドメインを買うので、残りの余りコードが、15です。

 

 どうしよう。無視しておいてもいいのだが。でも、俺の性格上、この余りの15にも、各ドメインの貼る場所を与えたい気分だ。まあ、まだそこまで金はないので、具体的には考えていないが。

 

 で、それらの作業が午後二時頃に終了した。で、それから、平塚の年金事務所に行きました。といっても、あそこの地下駐車場はとてつもなく狭く、軽自動車の俺でも狭いので、あそこには停めない。たとえ無料だとしても。ぶつけて保険を使ったら大損だし。故に、オリンピックに停めた。

 

 で、六月分の納付書を発行してもらおうと問い合わせたら、既に13日に発送手続きが完了しており、18日に発送されることが決定済みで、それは止められないとのこと。

 

 だったら、どうせ近日中に届くのだからと、発行は止めてもらった。で、七月分の未納分は今月末に八月分と合算で引き落とされる。その分は、口座に預金しておく。

 

 これで、とりあえず未納の国民年金分は無くなる計算だ。

 

 その後、快活クラブに行き、データをアップロードしました。やはり動画は、文章と異なり、金がとてもかかります。文章ならば、このように自宅からでも余裕で投稿可能なのだが。

 

 でも、今は自己破産に関する動画を撮影している途中なので、途中で投げ出さずに、最後まで撮影したい。ちなみに、今日は時間が無かったので、動画撮影には行かなかった。

 

 闇金ウシジマくんは、一巻だけ読んだ。後、ランチでからあげランチを頼んだ。ランチだが、午後五時までは平日やっている。

 

 で、今さっき、帰宅した。どうしよう、残りの15の余った枠を使用して、エックスサーバーなんて借りて、ワードプレスで何らかのサイトを追加で15作ろうかな。

 

 俺はなんか、数で押した方がいいような気がする。たった一つの化け物アクセスサイトを構築するのは、ちと俺には無理っぽい。

 

 う~ん、たった一機の超高性能モビルスーツのユニコーンガンダムを作るのは無理だが、そこそこの性能のザクⅡを65機製造するのは可能かもしれない。

 

 ザクでこつこつ稼いで、みんなで集合したら、かなりの額になる、というアドセンス広告の稼ぎ方の方がいいのかなぁ?とりあえず、来週に給与を貰える予定だ。今月分は、20日も働いた。13日の出勤日の月もあるのに。

 

 故に、7500円×20で、15万円になる予定。

 

 でも、給与は手渡しなので、この前みたいに一万円足りないなんてことになったら、本当に今度こそムカつくことになるので、絶対に額は間違えないでください。

 

 つーか、給与を手渡された後、その場でみんな開封していないのに、俺だけ開封して中身を確認する訳にはいかないし・・・。それで、解散して、駐車場の車の中で開封しても、もうその時点ではプライベートな空間で開封したので、そこで足りなかったと言っても、それは証明にはならないし・・・。

 

 

 本当に、振込手数料が勿体ないという話なのだが。でも、たかが一件につき数百円だと思うのだが。他の会社に雇われている人達は、みんな振込だし。勿論、給与明細は別に貰えるし。それなら、振込額が通帳に記載されているので、間違いがあったら躊躇なく指摘可能だし。

 

 本当に、手渡しするのならば、その場で開封して、本人に確認してもらうシステムにして頂きたいよ。帰った後に確認しても、意味ないし。それに、足りません、なんて申告する勇気は無いよ。そりゃ、数万円も足りなかったら申告するけどさ。

 

 マジで、酒に酔いながら封筒に金を入れているのか、金を勘定する係の人は?しっかりしてくれよ。金の恨みは凄まじいとカイジでいっていたので、絶対に今後、俺が辞めるまでは、絶対に二度と、額は間違えないでくれ。少なければ怒りが爆発するし、逆に多ければ、それはそれでこっちも困る。