めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は撮影に行きました。

 今日は、午前中は、この前に撮影してネカフェでアップしておいた、生活保護に関する動画を、死にたい人へのメッセージ(動)へ掲載する作業をしていた。

 

 で、午後は、またいつもの場所に動画撮影に行きました。今日は五台位車が停まっていた。まあ、土曜日だからな。

 

 今まで湘南バイパスだと思っていた道路が、実は西湘バイパスであった。湘南だからといって、湘南ではないのか。

 

 今日はおにぎり二つと、カフェオレのペットボトル一本のみ買った。麦茶は自宅から水筒で持参した。

 

 帰りの山道では、後ろから直ぐに車が来るので、安全に譲れる場所に停めて、相手を先に行かせました。まあ、二回あったが、二回とも、最後尾の車はハザードを焚いてお礼をしてくれたけどさ。

 

 とにかく、あんな狭い山道で、後ろにいつまでも張り付かれるというのは、嫌なものだ。どう見てもノロい車ならば別に構わないけど、早そうな車、たとえ車種が軽自動車であっても、早く走行しそうな車の場合には、とっとと行かせる。

 

 でも、あくまでも安全に譲れる箇所でしか譲らない。中途半端な道路で譲れば、俺が原因で衝突事故が発生したら、元も子も無いからな。

 

 明日も動画撮影か。人生、今のところ、つまらない。はぁ。

 

 でも、一度やり始めたことなので、最後まで、この自己破産の動画は撮影し終えるつもりだ。