めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ブルーライトカットメガネは、今は買うの止めた。

 本当は、今日、横浜銀行からまたお金を下ろして、セブン銀行に三千円預金しました。

 

 それで、ブルーライトカット眼鏡を買うつもりだった。楽天でブルーライト90%カットと書かれた品物を発見したから。

 

 でも、それは、二千円以下の激安品なんだよなぁ。なんか、今一、信用ならない。しかも、プレゼント希望と応募すれば、けっこうな値段がしそうな商品を、抽選ではなく、応募者全員に与えるという企画中だった。

 

 送料も無料だし・・・。なんか、おかしくないか?そもそも、まともなブルーライトカット、しかも90%カットのが、二千円未満で販売できるのか?

 

 なんか、色々と調べたら、ブルーライトにも波長があって、ある波長のエリアの部分のみ大幅にカット出来て、それ以外のブルーライトの波長の部分はまともにカットできない、ということもあるらしい。

 

 故に、この商品を買うのは止めた。だって、なんか、激安過ぎるだろ。送料無料、で、本体が二千円未満、プレゼントも応募者全員プレゼント、そのプレゼントの送料も無料・・・儲けなんかないじゃん。

 

 ネット通販は試着不可能故、吟味せねばならない。いくら安物とはいえ、金を出してダメな商品が届いたら、時間と金の無駄だからな。

 

 故に、ザ・サプリメガネという会社の、8900円のブルーライトカットメガネを買うことにした。とはいえ、高いので、今はまだ買えない。買う物リストの中にブックマークを入れておくだけ。

 

 今、jinsの、たしかブルーライト40%カットの眼鏡を装着してパソコンをタイピングしてるけど、やはり目が痛い。もっとブルーライトをカットして欲しい。

 

 でも、二千円台とかで80%カットとか、色々な商品があるけど、ちと、安過ぎて信用できない。

 

 まあ、あとは、今日、ワークマンに行って、作業靴を買いました。約三千円。作業ブーツだな。一応、職場の近くにもワークマンはあるけど、そっちのワークマンには一度も行ったことはない。

 

 まあ、別に常連という訳ではないけど、いつも行っているワークマンで買ってあげたい、という、情があるから。今日もそこで買いました。

 

 あと一日勤務すれば、四連休だ。とにかく、この四連休の内に、アドセンスに関する書籍を二冊読んで、数本の面白記事は書き終えたい。

 

 とにかく、最初の一歩を踏み出さねばならない。それが出来れば、二歩目、三歩目は案外楽であろう。