めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

なんとか一日勤務しました。

 今日は午後から雨天中止になって半日勤務になるかと思ったけど、なんとか午後三時頃までもった。

 

 まあ、午後に勤務した時点で一日分の日当は貰えるのだが、やはり午後三時頃まで勤務することが求められる時が大半である。

 

 屋外の仕事は、雨天に左右されるので、大変ですね。でも、ライン引きの会社に短期バイトで行っていた時よりかはマシです。

 

 確かにライン引きの方も、雨天で、雨に濡れるとラインを引けなくなるので大変ですけど、その場合、車内待機だからな。

 

 でも、人間関係的に、今の職場の方が楽です。今の職場は泥だらけになるけどな。でも、今の方がいいや。

 

 まあ、給与面で見れば、ライン引きの方は日当一万円だったよ。でも、長い目で見れば、日当が一万円だろうが7500円だろうが、あんまし変わらない。そりゃ、短期間で見たら大きく変わるけどな。

 

 とにかく、俺はアドセンスからの収益で、月収の半分を稼ぎたい。つまり、今、仕事の給与が月収12万円だとしたら、アドセンスの収益も月収12万円は稼ぎたいな。

 

 中々、難しい。ワンクリックされても、たったの1円とか3円にしかならない時もある。でも、たったのワンクリックで250円になる時もある。まあ、訪問者の嗜好に合わせた広告が出されるシステムだろうから、それは運次第だろう。

 

 あと、アフィリエイトをしようかと思っていたが、やっぱり止めた。この、止めるのも三度目、四度目だが。しかし、熟考と、実際にネットで検索した結果だ。

 

 無理です。なんか、もうアフィリの世界は、プロ達が、大勢雇って、機械的に儲かるキーワードはほぼ全て独占して上位表示しているらしい。故に、後発組の素人が付け入る隙は無さそうだ。

 

 それに、どうも、アフィリエイト先の企業のイメージダウンになりそうなことは一切書けないということで、どうも俺の性に合わないよなぁ。

 

 つーか、三井住友VISAカードのアフィリだったら、俺ならどうやろうか?とか考えたけど、結局、そんな超メジャー且つ高額な報酬が貰える案件は、アフィリ界のデューク東郷みたいな真のプロフェッショナルがHTMLを駆使して見栄えが良いサイトを既に構築済みだろうから、俺なんかが付け入る隙はないだろう。

 

 素直に自分の得意分野、つまりふざけた言葉の羅列でもって、アドセンスでクリックされることを期待して、ただひたすら文章制作に精進するしかないな。

 

 明日は天気が微妙だ。