めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ツイッターの本を買いました。

 今日は、今まで継続している、文章制作の仕事はやれなかった。

 

 というのも、一番最後のブログの[面白い話 ジャーナリスト編]を、そのままの名前では流行らないと思ったので、[痛いニュースラッシュ]に改名しました。

 

 う~ん、こっちの方が、有名になれそうだから。まあ、いいや。

 

 で、そのリンク名の改変作業とか、その他の細かな作業とか、色々とあって、それが終わった後に、掃除とかしていました。

 

 で、午後五時頃から藤沢のジュンク堂書店に行きました。ビッカメ内にある店舗です。

 

 でも、駐車場料金が、5000円以上の書籍購入で提携駐車場の代金が一時間無料だったかな、そんな割引なので、そっちの提携駐車場では停めずに、イトーヨーカドーの駐車場に停めました。

 

 で、入って直ぐの場所が空いていたので、そこに停めようとした。なぜなら、いつもならもっと空いている上の階に行くのだが、その時は、一刻も早くトイレに行きたかったからだ。

 

 でも、そんな時に限り、丁度、周りに徒歩でノロノロ歩く人が連続してしまった。なので、安全の為に、そいつらが通過し終えるまで、切り返しを待ったりした。俺の後ろに二台、俺が駐車するのを待っていたのに。

 

 つーか、俺の車は軽自動車だけど、マジで駐車場がとても狭いので、二回位切り返した。つーか、マジで神奈川県は狭いね。行く途中も、マジで道路が混みまくって、全然動かない時があった。土日の藤沢の中心街は車で行くものではないな。

 

 で、三千円以上買い物をすれば、三時間無料になるので、洗剤とか歯ブラシとか辛ラーメンとか色々細かなものを買って、3300円位買って、三時間無料にしました。

 

 で、最初に藤沢駅前の名店ビルの中の有隣堂に行ったけど、そこにはツイッターのやり方の本は置いてなかった。で、腹が減っていた時に、館内放送で地下一階入り口のたい焼き屋を紹介されたので、そこに行き、カスタードクリームのたい焼きを食べました。150円だった。目玉が笑った目玉のたい焼きであった。

 

 美味しかった。その後、地下道を通り、ビッカメに入り、ジュンク堂に行きました。

 

 最初、別のコーナーのツイッターとかラインとかフェイスブックとかの操作方法が一冊の中に混ざった解説書のコーナーに行って、そこにしかツイッターの解説本は無いと思い込んでいたのだが、奥の方に、ツイッターのみの書籍があった。危うく、その中途半端な解説書を買うところであった。

 

 で、[はじめてのイラストでかんたん 今更聞けないツイッター入門]と、[SNS絶対6ルール]という、女性が書いた本を買った。

 

 ツイッターのやり方に関しては、一冊のみで十分だろう。裏技とか求めていないし。で、ツイッターをやるのは、あくまでもツイッター経由で面白い話シリーズのブログに誘導することが目的であるので、その本を買った。宣伝のテクニックを学ぶ為だ。

 

 帰り道は、ずっと、134号線だっけか、海岸線沿いの道を通って来た。ずっと青信号で、割と早く到着した。

 

 明日はこの二冊を読んで、ツイッターを開設して、やり方を習得したい。

 

 ちなみに、面白い話の続きの執筆は、来週になるだろう。一気に複数のことは出来ないから。