めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も細々とした作業の連続だ。

 今日も、朝から、細々としたサイト構築作業の連続だった。

 

 もうかれこれ、六年位サイト構築やっとるけど、未だにまともに出来ない。

 

 つーか、まあ、仕方がない。元々、能力はあまりない。しかし、それでも、やっている。

 

 老後のこととか考える余裕もなし。つーか、シワシワの老人になってからのことなんて考えたくも無いし、そもそも、このまま独身のまま老人になったとしたら、それはすなわち、生き地獄である。

 

 ほぼ国民年金しか納付していないから、河原にブルーシートの家を作って暮らすしかなくなるのだ。そんな老後は最悪だな。むしろ、そんな老後ならば、とっととくたばる方がいい。

 

 三時間の拷問の末に死亡するよりも、三十年間の貧乏に塗れた老後生活の方が遥かに悲惨である。三時間の拷問ならば、すなわち、180分経過後には楽になるからな。しかし、貧乏な老人暮らし三十年間というのは、とてつもなく長い苦悶の苦行だ。

 

 まあ、そんなことはどうでもいい。今日も細かなサイト構築を少しずつやった。

 

 途中、キコーナに行きました。0.2円パチンコを、不二子を200円分、Zガンダムを100円分、あと他のパチンコ台を合計100円分した。

 

 昔の、1円パチンコで一日に二万円以上浪費していた時もあったけど、そんな時は、今から思えば本当に馬鹿らしい。今日はたったの400円で満足できたのだから。

 

 つーか、パチンコやりながらも、やはりサイト構築のアイデアを考えていたけどな。ずっとな。お陰で、シンプルなヘッダーにするというアイデアを思いつくことが出来た。

 

 明日も引き続き、細々とした裏方みたいな作業の連続だ。つまらない作業だし、人生も今のところつまらないのだが、仕方がない。まだまだ寿命は訪れそうもない。つまらないなりに生き続けるしかない。