めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

仕事は長いなぁ~。

 あ~、マジで仕事は長い。

 

 ああ、この時間、平日の昼間の時間を、自分がやっている仕事に費やすことが出来たならば、けっこう進むのになぁ~。

 

 まあ、工場の派遣社員をしようが、海岸清掃の仕事をしようが、その仕事をしている時間及び通勤時間及び休憩時間というのは、その仕事に費やされる訳で、己の私的な仕事に費やす訳にはいかない。

 

 もどかしい。

 

 マジで、日給分、7500円を自力でネットで毎日生み出すことが出来れば、もう働かなくてもいいのに。

 

 昨日の夜だか今朝だかに、ユニクロの配送工場がほぼ全て機械化されたニュースを見た。

 

 なんか、今まで手作業で八時間かかっていた作業が、全て機械化して、AIによって全て管理するようになったので、たったの15分で済むようになったようだ。当然、機械化以前にその場所で働いていた労働者達は、全員解雇されたのだろう。

 

 まあ、多分、機械化を見越して、労働者は全て派遣とかアルバイトで賄っていただろうから、首切りも魚肉ソーセージを開いて食べる位の簡易さであったろう。

 

 今、2018年なので、恐らく、10年後には、大失業時代が到来していると思われる。次々に、そのユニクロの配送工場みたいな感じになっていくのだろうな。

 

 故に、俺も早く自力で金を稼がなくてはならない。どこかの企業におんぶにだっこというのは、無理だろう。余程、社員を大切にする企業なら別かもしれないが、そんな企業は知らないし、あったとしても、俺は入社出来ませんよん。

 

 う~ん、でも、暫くぶりに手相を見たら、素人ながら、左手の小指の下の財運線というのか、あれが、けっこう長く延びていた。以前は、こんな風ではなかったと思う。

 

 きっと良くなるだろう。金運、とにかく金が無いと、この世は何も出来ないから、お金を稼ぐ努力をします。