めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も普通に過ぎた。

 今日も普通に仕事をした。事務所に到着した直後に、けっこう雨が降って来たので、これはまた、朝の時点で中止かな、と思ったけど、結局、午後五時前までやりました。

 

 つい先日、今年の10月の自殺者数の速報値が警察庁のサイトに表示されたが、去年の10月よりも、60人位増えていた。

 

 丁度、俺がミスでサイトを削除してしまったのが10月4日だったかな?つーか、ほぼ丸々10月は、誘導サイトがまともに機能していなかった。

 

 で、その結果なのか知らないが、自殺者数はけっこう増えてしまった。9月あたりまでは、いい調子で自殺者数は減少傾向だったのだが。

 

 これで、あと約2600人で二万人をオーバーしてしまう。俺が勝手に、今年の目標数値を二万人を切るというように設定していたのだが、それももう無理だろう。多分、20700人位はいくであろう。

 

 あと11月と12月分で、確実にオーバーするだろうな。はぁ。

 

 しかし、消去以前の誘導サイトは、自殺方法記述式故、諸刃の剣であった。助けられる命もあったが、その情報を読んで死んでしまう人も多かったかもしれない。一応、ページには、これはあくまで誘導する為に記述したことだから、と記載していたが、当人にとってはそんなことはお構いなしだったのかもしれない。

 

 でも、10月は丸々誘導サイトが存在していなかったのだが、自殺者数が増えたということで、やはり俺のサイトはいくらかの抑止効果はあったと思われる。

 

 でも、仕方がない。今度、つーか、今再構築中のサイト群は、もう今度は、詳細な自殺方法記述式は止める。諸刃の剣は卒業します。

 

 ランキング形式で(痛くない自殺方法)とかを発表するようにしようかと、今日、仕事中に思い付きました。まあ、具現化作業は、時間のある週末の休日にせねばならない。

 

 今日は、少しだけサイト制作作業をした。今までライブドアブログの誘導サイト用だったドメイン30を、新たな国内レンタルサーバー用の設定に変えた。ドメイン設定です。これで、あとはレンタルサーバーの管理画面にて、各ドメインを設定すればいいだろう。

 

 しかし、またサイトを制作せねばならないので、とても面倒です。でも、やります。

 

 マジで、金儲けもしつつ、人助けも出来れば最高だな。