めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

返金された。

 ついさっき、アマゾンからのメールで、返金されたという内容が送られてきた。

 

 でも、なんか、その中国人から送られてきたメールの文面が、すごい拙い日本語の文章だったので、つい、詐欺だと思ってしまったのだ。

 

 つーか、でも、なんで19日に発送済みというメールが来たのに、20日に在庫がないので送れません、返金しますという内容のメールが来たのか?

 

 もう既にその出品者に問い合わせちまったよ。あともう少しアマゾンからの返金完了のメールが到着するのが早ければ、こんなことはしなくて済んだのに。

 

 もうSKMEIの腕時計は買わないな。今度は、やはり日本メーカーの買おうかな。

 

 でも、返金されたといっても、UFJのデビットカードに返金処理されたので、けっこう日数がかかるらしい。

 

 まあ、いいや。ああ、つーか、銀行口座に返金の振込がなされていないと文面に書いてしまったが、そうだった、俺は銀行振り込みで入金したのではなく、UFJのVISAデビットカードで買ったのだった。

 

 UFJまでは記憶していたのだが、支払い手段を勘違いしていた。

 

 ここら辺が、俺の脳味噌の性能が、ザクⅠ程度の性能だと自ら思う理由である。

 

 今、らせんという映画を観ており、その中で、佐藤浩市が超頭の良い解剖医を演じているのだが、つーか、同じ人間なのに、どうしてこうも、脳の性能差があるのだろうか?

 

 マジで不公平だよな。記憶力にしても、知力にしても。

 

 もう寝ます。