めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は雨天で仕事は中止だった。

 今日は雨天で仕事は中止だった。でも、連絡網制度なので、一々、待っていなければならない。五時半頃に起きていて、それから五時四十五分頃にかかってくるのか、五時三十七分頃にかかってくるのか、五時五十分にかかってくるのか分からないから。

 

 これがラインで一斉送信だったら楽なのだが。でも、まあ、スマホに疎い人もいるし、しょうがない。

 

 で、今日は朝からずっと、サイト制作作業をしていた。アマゾン欲しいものリストを制作した。そして、そのリンクを各サイトやブログに掲載した。

 

 う~ん、アマゾン欲しいものリストは、昔作ったのだが、で、リンクも貼っていた。しかし、いざ何か掲載しようと思っても、具体的に直近で欲しいものは無かった。まさかタイヤとか掲載しても、それが送られてきても、かさばるだけで大変だし。それをどこかに持ち込むのも嫌だし。俺はそのタイヤ交換してもらえるお店で買ってあげたいから。よそで買ったタイヤを交換工賃のみ支払ってそこで交換してもらうってのは、江戸っ子らしくないので、嫌です。まあ、でも、江戸っ子じゃなくて相模っ子ですけど。北条家の領民ですけど。

 

 でも、ある人から教えてもらったことだが、アマゾンギフト券を掲載することも可能らしい。これならば、今、まだもう少し使えるだろうノートパソコンがあるけど、これがもしもダメになった時には、その溜まっているアマゾンギフト券で、アマゾンにて新品のパソコンを購入可能という訳だ。

 

 流石にまだ使用可能なパソコンがあるのに、新品のパソコンを買うという気持ちにはなれないから。

 

 まあ、誰かが実際に私費を投じて俺にアマゾンギフト券をプレゼントしてくれるように、誰かに猛烈に感謝してもらえるような、そんなサイトを作らねばならない。

 

 う~ん、この作業のみで一日が過ぎてしまった。まあ、しょうがない。日々の積み重ねでしか進めない。

 

 なんか、与沢翼は、会社が倒産した翌月に、たった一人でアフィリエイトで、月収5000万円だっけか?なんか、凄い利益を上げたらしい。資料請求のアフィリサイトを作って。

 

 到底、俺は与沢翼の真似事は不可能だ。でも、俺は俺なりに、魅力はある。有名人ではないし、今後も芸能界とかに進出したい野望なんて微塵もない。しかし、それなりの際立った個性というものも備えている。平凡な性格ではない。まあ、仕事中は大人しく作業しているだけだけどな。

 

 故に、ネットという文明の利器を使用すれば、一日のアドセンスの売り上げ1万円を達成することも、そう遠い先の話ではないように感じる。まあ、一日の収益で、アドセンス7500円、アフィリ500円、アマゾンギフト券1000円とか、分散して収益、各収益の柱がしっかりと建つのが理想なのだが。

 

 まあ、とりあえず、本日でアマゾン欲しいものリストの制作及びリンク構築作業は終わったので、明日は仕事をして、土日は、今度は別のアフィリサイトとかに着手する予定。

 

 生きるシリーズの制作作業は、それらが完全に終わってからだ。どうしても単独作業故、一つずつしか進められない。