めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日もサイト制作作業をしていた。

 昨日は普通に仕事をして帰宅した。終わり。

 

 で、今日は朝からサイト制作作業をしていた。この前に貼ったバナーを、それぞれのサイトで別々のバナーになるように、多少改変した作業を主にした。

 

 のろのろ。速度ノロノロです。でも、単独作業故、煽られる心配はない。

 

 う~ん、どうしよう。一応、[死にたい時の対処法]にはアドセンスを貼った。アドセンスで既に作ってしまって休止中の広告の貼る奴が、あと16ある。

 

 その16を、今あるワードプレスのサイトに貼るのか?それとも、全て貼らないのか?

 

 悩みつつ、今やれることをしているだけだ。

 

 さっき、ユーチューブで、バブル期の金利で住宅ローンを借り入れて、支払えなくなって任意売却や自己破産をした人の動画を見た。

 

 親孝行の為とかいって、35年ローンを組んで年老いた親に新築の家を買ってあげたけど、支払えなくなって手放すことになって、多額のローンも残ったとか。

 

 たとえ契約時には自分も父親も元気に働いていても、その先は分からない。事故で障害者になってしまうかもしれないし、突然死してしまうかもしれないし、脳内出血で倒れるかもしれない。

 

 誰も自分の人生が35年先まで今の状態のまま安定・安泰なんて分からない。

 

 金利6パーセントで3000万円以上借り入れて、毎月の返済額が40万円とか、狂っていると思います。案の定、その人は支払えなくなり家を売却したという。その動画で見た。

 

 俺は一か月働いて手取りが11万円位なのだから、住宅ローンのみで12万円とか、信じられないな。ボーナス時に52万円を支払うローン契約って言ったって、もしも勤め先が倒産したら、もうボーナスなんて出ないし。リストラされたらどうすんの?

 

 俺は福島県のいわき市に除染の仕事で行っていた時に、築80年位のボロい平屋に集団で住んでいたが、もしもあの住宅に一人、或いは俺が将来一緒になる人と家族として住んでいたとして、毎月の家賃が15000円だとしたら、それでもういい。

 

 俺は別にあの家でいいし。ボロくても、そんなの大して気にしないし。逆に、新築だと、ロレックスよりも遥かに高額な商品に毎日接することになるが故に、汚してはならない、傷つけてはならないと心配だらけで、ビビる。

 

 マジで、借金は心の平穏を破壊するからな。住宅ローンといっても、最近の金利は低いらしいが、立派な借金だからな。

 

 俺は借金してまで何かはもう買わない。過去の苦しい時期にはもう二度と戻らない。

 

 俺は中古のボロい賃貸物件でも、安ければいい。つーか、事故物件でも別にいいし。

 

 ただ、風水的に最悪の立地の家だけは嫌だな。以前、霊能者出演の番組で、霊の通り道に位置する家というのが紹介されており、そこに住むと、不幸になるし、病気になるし、寒気がするとな。流石に俺でも、そこは気になる。土地として因縁めいた曰くつきの物件は嫌です。

 

 プラ製のゴミ箱が割れてしまい、捨てられたので、これから買ってきます。ホームセンターとか見てこよう。安いゴミ箱で結構です。