めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

オイル交換しました。

 今日は、午前五時台に起きてしまった。といっても、たっぷり寝た訳ではない。寝不足だった。しかし、起きてしまったので、そのままサイト制作に入った。

 

 今日もまた死にたい人へのメッセージ(静)(動)へのバナー制作作業と貼る作業をしていました。これが地味に時間がかかってキツかった。

 

 で、午後二時頃に終わった。それまで、ちょくちょく五分とか寝ていた。で、もう二日と、本日も六時間位バナー制作していたので、もう区切りがいいので、これで本日のサイト制作は終了した。まあ、バナー制作と貼る作業自体、もう終わったので。

 

 で、オリンピックに行き、イエローハットで500円引きクーポン券を使用してオイル交換しました。あとオイルエレメントも。オイル交換は車検の時しかやらない、という人がいたが、俺の車は無理だな。

 

 だって、今年の九月にオイル交換して、フルまであったオイルが、三か月後には、Lの下の辺りまでオイル量が減っていたのだから。たったの三ヵ月でそれだけ減ってしまっていたので、二年もほったらかしにしていたら、エンジンが焼き付いてしまう。これも、古い車だからしょうがないか。

 

 で、平塚駅前にも行きました。クリスマスケーキとかチキンとか、沢山道端で売っていました。その内、ロッテリアの四本のチキンで千円のを買いました。あと、餃子の王将で生餃子三つも買いました。

 

 あとマツキヨとかでサプリとか替え刃とか買いました。替え刃は貝印製の、日本製のマツキヨオリジナルの替え刃です。俺は貝印を応援しているから。マジで、なんで貝印とフェザーという立派な替え刃式剃刀メーカーがあるのに、なんで日本国内では、あんなにジレットとシックばかりが替え刃式剃刀売り場の面積を占有しているのか。みんなも、貝印かフェザーの替え刃式剃刀に変えるべきだ。

 

 もうキコーナには全く寄り付きません。0.2円パチンコやっても、どうせ当たらないし、当たっても、どうせ単発で終わるし。たとえ五連チャンしたとしても、雀の涙だし。もう、パチンコには無興味だ。前、アクトというパチ屋があった場所は、今、別のパチ屋になっているけど、客が全然いなかった。よく営業出来ているよな。

 

 で、ブックオフに行きました。で、色々見たけど、[ネットで月収1000万円!情報起業の不思議な稼ぎ方]という本を、186円位で買いました。他にも色々見たけど、まあ、縁のない本ばかり。ロバート・キヨサキの本も沢山あったけど、とりあえず、今手元にある[21世紀のビジネス]という本だけでいい。まだ全て読んでいないし。つーか、不動産投資とかの内容の本を読んでも、今の俺にはお門違いである。

 

 あと、CDコーナーで、西田ひかるのアルバムが280円コーナーに二つあったので、どちらも買いました。ベスト盤ではないのだが、帰宅時の車内で聴いたら、素晴らしい歌声ですね。今度から、西田ひかるのCDを収集しようと思います。もう中古しかないだろうから、安いだろうし。

 

 俺は宇宙船地球号の司会をしていた時の西田ひかるの大ファンだったので、歌声が聴けて嬉しい。

 

 う~ん、やはり少しずつしか進まない。三連休あったけど、実質、バナー制作という地味な作業で終了した。しかし、この地味な作業は必要だと思う。今日も現時点で缶ジュース二本分より少し下位の金額が稼げている。

 

 ちょっと前は一日1円とかしかなかった日も沢山あったから、これでも嬉しい。

 

 で、このネットで稼ぐ本とかを参考に、なんとか、自殺志願者が見るようなサイトであっても、なんとか金を稼げるような仕組みを構築したい。

 

 勿論、死にたい人向けに商売するのは気が引けるのだが、無料で自殺防止の案内をするサイトは、[死にたい人へのメッセージ(静)(動)]に任せる。で、有料の情報も構築しようと思っています。

 

 俺が寝ている間も収益が発生する仕組みを構築したい。マジで、ロバート・キヨサキさんも仰っているが、人に使われているだけでは、一生貧乏暮らし確定だ。能力があるサラリーマンなら高給取りになれるけど、俺は能力も体力も無い故、自分の特性を生かすしかない。昭和の時代ならば無理だったが、もう平成も終わろうとしている、このネット全盛期ならば、沖縄から北海道の住民全てが対象故、必ずや一日数万円稼げるであろう。

 

 マーフィーの法則だ。一日数万円稼げると念じよう。そうすれば、夢の年収一千万円である。