めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

動画撮影に行った。

 昨日の夜に、平塚駅前の不二家で買った六つのケーキの写真を撮る作業をしていた。その後、ケーキの動画も撮影した。

 

 しかし、ケーキの動画は止めた。

 

 ケーキの集合写真を撮影するのにも、納得のいく写真が撮れるまで、相当試行錯誤した。まあ、見ている人からすれば、たった一枚の写真なのだが、その配置とか、ライトの当て具合とか、試行錯誤した末に納得のいく一枚が撮れたということだ。

 

 動画撮影まで含めると、本日の午前一時頃までかかった。その後、風呂に入ったので、午前二時頃まで起きていた。流石に今、相当きている。

 

 で、今日は午前七時頃に起きた。で、何やったっけな?

 

 とにかく、また、動画を撮影しに行きました。お玉が池に。で、その前に、ケーキの動画をアップしようとして、いつもの快活クラブに行ったら、丁度快活クラブの出入り口の手前で警察がたむろしていた。

 

 そのパトカーの直ぐ後ろに出入り口がある形になっていたが、そんな直ぐに気が付くわけがない。故に、入れなかった。

 

 しかし、これも神の御意志なのだろう。ケーキ動画は不要だというメッセージだ。神は偶然を装って、そういうメッセージを出すものだから。

 

 なので、思いっきり遠回りして、仕方がないので、そのまま箱根に行きました。

 

 で、お玉が池で撮影していたら、やはり誰かしら来た。故に、誰かが近くにいる間は喋るのは恥ずかしいので、喋らずに待機していた。

 

 でも、それも含めて神の配慮ということで。動画は今、家のパソコンからUSBメモリに入れたのだが、もう今日は腕がなんか痛むし、もう眠いし、もう真っ暗故、別の日にアップロードしに行く。

 

 今日の深夜に、ケーキの動画をアップロードしてみようとしたが、やはりADSLなので、始まった途端にフリーズしてしまった。ADSLなんかでは、まともにアップロード不可能だ。ADSLでアップ可能なのは、画像までだな。

 

 もう、今日はこれから、掃除と風呂と飯で寝ます。疲れた。

 

 今週は二連休だったが、サイト制作作業は大して進まなかった。仕方がない。