めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

三連休。

 明日は毎月の会議の日なので、作業員は仕事は無しです。故に、自宅で引き続きサイト制作作業をします。

 

 昨日ね、眠れなかった。で、思い切って、動画の貼り付け箇所を全て消した。勿論、サイト内の動画の説明箇所も全て消した。

 

 なんか、とあるグロい動画を大量に貼ってあるサイトの2013年頃の記事を見てみたら、動画がそこに貼り付けてあった筈なのに、もう削除されていた。

 

 それは、そのサイトの管理人がその動画を削除したのではなく、動画の引用元から、元の動画自体が削除されていたが故に消滅したのだろう。

 

 こういうことがあるので、動画は止めた。折角苦労して貼り付けても、引用元が動画を削除すれば、元も子もない。

 

 自分のサイトに動画自体をアップロードすれば、動画のダウンロードは容量が、画像の容量よりも桁違いなので、直ぐに1000GBとか行ってしまうかもしれない。そうなれば、今よりも遥かに高い、月額36000円位取られる専用サーバーに移行してください、という案内メールが来てしまうかもしれない。

 

 流石に、毎月36000円なんて支払えない。今は一月約6000円程度だが、これ位ならば支払えるけどさ。

 

 う~ん、今日は、死にたい人へのメッセージ(動)のワンクリックで、缶ジュース二本位の儲けだ。でも、検索キーワードの順位で下がってしまったので、もう今後は期待出来ないだろう。

 しかし、また直ぐに、文章をしっかり書けば、順位は一ページ目に表示されるだろう。その手順は知っている。しかし、今は画像収集を優先したい。

 

 ということで、この三連休は、グロい画像収集に勤しみます。交通事故系の画像は、どうするか不明。

 

 つーか、動画はもう収集しない。動画だとなぁ、まあ、実際の動いている様子を眺めることによる心境の変化というのも期待できる。が、それ以上に、踏ん切りをつける手段に利用される惧れもある。

 

 飛び降りようと屋上に陣取ったけど、やっぱり怖いと思っている人が、実際の飛び降り自殺者が飛び降りている動画をスマホで見て、それに触発されて、思い切って飛び降りてしまうかもしれない。この人も飛び降りれたのだから、私でも飛び降りれるわ、とかいう感じで。

 

 なので、動画は、掲載元の削除のリスク、及び、自殺志願者の背中を押してしまうリスクもあるので、今後は一切扱うつもりはない。画像のみ扱います。

 

 う~ん、とにかく時間が欲しい。来週は給与受け取りです。今月は雨天中止の日だらけだっので、月収10万円位かもしれない。

 

 サイゼリアに行ってピザとかを食べる、千円以内で、その程度の贅沢は味わいたい。